電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明るい人こそ闇があるっていうのは本当ですか?暗い人は、闇がないってことでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



明るい・暗いは他人から見ての評価ですので、本人の心の内とは無関係ですよ。
ですので、私やあなたからみてAという人物がどちらに見えようとも、内面は分からないということです。

こうした表現を最初に使い始めた人物は、誰かの悪口を広めたくてこうした表現を考えたのでしょうね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2019/01/15 06:17

闇の内容によりますから、


一概には言えませんよね

明るい暗いの基準
実際は曖昧ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/15 06:18

万人が大なり小なり闇を抱えているものですよ。


明るいか暗いかはあくまでも客観的なものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/15 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!