電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『暗』で思い付く事を教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    締切ります。
    有難う御座います。

      補足日時:2016/09/01 22:06

A 回答 (10件)

灯台もと暗し。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

何気ない所を見過ごしているかも知れませんね〜

お礼日時:2016/09/01 07:33

暗黒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 07:32

mak-nakさん、おはようございます。


以前、ここの他の質問でも回答したのですが、また田舎のトイレを思い出しました。
山間の一軒、トイレが母屋の外なので、夜は真っ暗。明かりは裸電球のみ・・・
子供の頃でしたので、本当に怖かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

質問しているのを忘れてました(T . T)

お礼日時:2016/09/01 06:34

「暗室」


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E5%AE%A4
 
 写真現像の際、欠かせないものでしたが、デジタルカメラが主流となった今では、もう死語になってしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 06:33

志賀直哉 作

「暗」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 06:33



鶴田浩二【傷だらけの人生】
♪なにからなにまで真っ暗闇よ 筋の通らぬことばかり・・・

彼に、説教されてみたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 06:32

おはようございます。

眠れない夜、の歌詞に、暗い暗いくらい闇の中、が出てきますよ。あとは、谷山浩子さんの、真っ暗森、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 06:32

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

衝撃的でした。

お礼日時:2016/09/01 06:32

赤塚不二夫のバカボンの歌に太陽が西から登り東に沈むとあります。

日、立、日。
松尾芭蕉も、夜明けの晩て歌詞があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 06:31

闇那其(あんなき)。


SIREN2というゲームに登場する、ラスボス戦で使用される武器です。
「暗」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!