dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前飼っていた犬の防音ルーム(ワンだあルーム)が不要になりました。
老犬で、鳴き声に困って悩んだ末に買ったのですが、ほとんど使わずじまいでした。
同じような悩みを抱えた方にお譲りしたいのですが、つてがありません。
こういった情報をやり取りする場所などはありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。


回答欄にて失礼します。
ワンだぁルームはもう処分されましたか?
オークション等に出す予定はありますか?

愛犬(ダックス)がチャイムに吠えてどうしょうもなく困っていまして
調度、防音の犬小屋を探していて
ここにたどり着きました。
オークションもみてるのですがタイミングが悪いのか
なかなか出品されていなくて;
もしリアイクルショップにだされたとか情報ありましたら教えて欲しいです><;
    • good
    • 2

私もかなり昔にワンだあルームを買った事があります。

(楽器メーカーのプラスチックのですよね)
猫に使ったのですが堅いプラスチックが嫌だったのか、嫌がって全然入らず使い物になりませんでした。
今飼っている犬の親の頃にもまだ残っていたので試したのですが、
換気の音とか、プラスチックのカリカリする音を最初に嫌がって全然入らなかったのですが
無理やり押し込んでしまい凄い怖がって私も結局は使わずに処分しました。
オークションでも全然欲しがる人がおらず、結局売れませんでした。
プラスチックというのと動物は匂いが付くそうで嫌がるそうですね他の動物が入ったもの。
ヤフーオークション等に出品した時に質問で「臭いは付いてないですか」とか
「素材が鉄かプラスチックですけど犬は嫌がりませんか」とか質問が凄くあったので
回答にも一苦労、結局落札されず、最終的にリサイクルショップに売りました。
質屋系のリサイクルショップでしたので質屋でも良いと思います。
基本的に未使用でないと駄目のようです。
    • good
    • 0

こんにちは



No2の方がおっしゃるように獣医さんに相談
あと、ご近所、あるいは以前もしお世話になったことのあるペットシッターさんや、トリミングサロンさんがありましたら、そちらにお話を持ちかけてみてください。

特にペットシッターさんはそういった情報に詳しい方がいらっしゃいます。

有効活用ができると良いですね。
サイズなどを書いていただければ、欲しいという方が出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速トライしてみます。

お礼日時:2012/09/09 17:24

リサイクルショップに売りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速トライしてみます。

お礼日時:2012/09/09 17:25

はじめまして、


1の方の仰るようにオークションにも時々出品されていますよ。
お取引や発送などに不安があるなら、お世話になった動物病院に相談するとお近くの方にお譲りできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動物病院へは早速連絡してみます。

お礼日時:2012/09/08 13:45

オークションで売りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
パソコン操作不慣れのため、オークションをやったことがありません。
でも、研究してなんとかやってみようと思います。

お礼日時:2012/09/08 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!