プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方2年ほど前にぷららを契約していたのですが、本日「未払いの料金がある」と
ぷららより請求書が来ました。

2年前のものが今来ることがあるのでしょうか?
あと、未払い時の月が書いてあったのですが、その間インターネットは普通にできていました。
ネット回線の料金とはまた別にぷららに支払いを要求されることがあるのでしょうか?
請求明細もぷららを利用していた中の六カ月のみ(しかも二カ月は200円ぐらい……)で、
ちょっと意味がわからないのですがこの請求の内訳はなんなのでしょうか?
特にオプションなどを希望した覚えはありませんし、請求内訳なども書かれていませんでした。

今は引っ越してぷららは使っていないのですが、引っ越し時の住所ではなく、
ぷらら側には教えていないと思われる当方の今の住所宛てに送られてきました。

A 回答 (3件)

NTTぷららに直接電話をされて確認するしかないでしょう


内訳なども教えていただけると思いますよ

ただ、NTTぷららってNTT東西の電話に合算請求が出来たりしましたから、引っ越しの時に、NTT東西で住所変更がされますから、それに連動されて住所変更って可能性もあります。



クレジットカードとポイントカードの提携カードを持っており、クレジットカードだから、クレジットカードのみ住所変更を行い、ポイントカード住所変更はしないでそのまま放置していると、自動的に住所変更されていたってことはあります。
    • good
    • 0

ぷららはいい加減ですよ。


私も過去に使っていて、随分たってから未払い分だと請求がきましたが、ほっておいたらその後はないもないです。  

問い合わせもつながらずですし、他人宛てのメールが大量に届いた事もありました。1日で600通ほどです。
自分にきたメールを探すの大変でした。
お詫びのメールが1通きただけで、私宛てのメールもその不具合の間にきたやつは全部削除されて届きませんでした。

ごめんなさい、回答になってないですね。。
    • good
    • 2

こんにちは



私の家もプロバイダはぷららです。
別請求されたことは一度もありません。
ぷららに問い合わせをして確かめた方がよさそうです。

ぷららにメールをしても返事が返ってこないことがあります。
電話での問い合わせをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!