牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

作曲家志望のものです。
作品を様々な所に送りたいのですが、Web上で受付をしている所には
音源、写真等を圧縮して送らなければなりません。

質問は、音楽出版社等の応募のEメールにMP3フォーマットの曲を2曲と
写真2枚を一つのフォルダにまとめて送付したいのですが、どの様にする
のかよくわかりません。教えてください!

まず、私のパソコン環境は、Mac OS X バージョン10.7.4 です。
曲はMPEGで書き出して、2曲の合計で6.5MB程度です。
写真はI-Phone4sで撮影してMacのiphotoに入れてます。サイズの関係や,画素数
そもそもの画像の大きさなど分かっていないので苦戦しております。
I-Phoneで撮影した時にサイズ変更しておいてからパソコンに取り込んだ方が
良いのでしょうか?

あと募集先の環境がWindowsで、気をつける点はありますか?
zipについても教えてください!

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

デスクトップとかの任意の場所にフォルダを作って、適当に名前を付けます。

そのフォルダに送る書類を入れます。
フォルダを右クリックすると、圧縮の項目が有るので、
圧縮するとZIPファイルが出来上がります。
それをEメールに添付すれば良いです。
先ずは"圧縮ファイル"を作ってみて下さい。
簡単に出来る筈です。
>I-Phoneで撮影した時にサイズ変更しておいてからパソコンに取り込んだ方が
 良いのでしょうか?
4Sで"3264×2448ピクセル"約2MBの容量と大きさが有ります。
余りオススメの大きさでは無いので、リサイズと容量の縮小をした方が良いでしょう。
大体、写真1枚500KB以下、大きさは横向き写真で横幅1000以下位が良いのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答をありがとうございます。
早速やってみます!