プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3泊4日の一人旅で、シャングリラホテルかトレーダース ホテル クアラ ルンプールかで迷っています。とりあえず、シャングリラホテルにデラックスルームシティビューを予約しています。

迷っている理由としては、
トレーダーズの方はシャングリラより
・お安め
・駅から近い
・予算をケチってシティータワービューだし、安い方が得?
です。
ただ、口コミを拝見していると、トレーダーズの方はお部屋の内装がシンプルすぎ?
かなと思って迷っています。

当方、一人旅で、海外では比較的高級ホテルに泊まるのが好きなので、
みなさんのご意見を何でも良いのでご指南頂けたらと思います。
また旅行情報(観光や食べ物のお勧め、注意点など)も併せて教えて頂けたらと思います。
ちなみにマラッカ日帰りも予定しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

クアラルンプールはアジア地区でも特に高級ホテルが安い地域ということをご存じないみたいですね。

こういう都市では、より高級ホテルのほうがお得感があるはずと思います。(他の都市の同じブランドのホテルに比べてです)

高級ホテルが好きならなおさらです。シャングリラで決まりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにマレーシアは高級ホテルでもお得に泊まれるみたいですよね。
せっかくだし高級ホテルを!と思って、トレーダーズ以外にもマンダリンやらウェスティンやら思案しておりました。
トリップアドバイザーでランキング1位のシャングリラにしてしまいましたが。
8月オープンのハイアットに1日だけ泊まろうかとも思っていたり。。。(効率悪いかも?)

実際に行かれた方の口コミで決めたいなと思っていたので、非常に参考になりました。

ありがとうございました。

トレーダーズホテルに昨年夏に宿泊しました。

デラックスシティービュールームです。
目の前にツインタワーがきらびやにそびえ、十分に贅沢な気分にひたりました。
バスルームに毎日清潔なタオルといっしょにキャンディーがおいてありました。
ただ私は高級ホテル好みではなく、常にコスパ優先の選択をしているので、贅沢に感じたのかもしれません。

トレーダースホテルの利点は、隣の建物に水族館があり、さらにその奥に進むとツインタワーのビルへと、外に出ずに抜けることができます。雨の日は助かりました。
また目の前が公園で、のんびり散策などもできます。
ツインタワーの入り口付近にはコールドストレージ(スーパーマーケット)もあり、食料調達に何かと便利でした。
ツインタワーにフードコートも幾つかあり、食事は大抵そこで済ませました。
ツインタワーの展望室に行くのに、朝早くから結構長く並びました。1日目は並んだのが遅くて入れませんでした。
駅からの距離はシャングリラも同じくらいではないでしょうか?

既にシャングリラを予約され、高級感を優先するならトレーダーズホテルに変更する必要はないと思いますが、安くあげたいと思われるのでしたら、トレーダースホテルでも全く悪くはないと思います。
私は「姫」になった気分でした。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
ツインタワーが見れるのはやはり良さそうですし、トレーダーズは総合的に便利そうですね。

当方、現地では食事は屋台or地元のスーパーマーケット好きなので、コールドストレージの情報など非常に参考になりました。

ツインタワーの展望室に行くなら朝早くおきる必要があるのですね。

>ちなみにマラッカ日帰りも予定しています。

日帰りはもったいない。
せっかくのマラッカなのですから、一泊して夕陽を見なくては。
というより、夕陽は勿論のことながら、日没前後のマラッカの町の中、人々の生活の様子も一見の価値ありなんです。イスラムの情緒を、たっぷりと味わうことが出来ます。

ご参考までに、
KL→マラッカ(ムラカ:Melaka)の交通は、鉄道(不便)、バス(数社運行。所要時間約2時間。料金約MYR20)、タクシー(料金MYR250~300)ですが、もっとも利用されているのはバスです。ムカラ発最終バスは20:30頃です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観光地だけでなく、どちらかというと地元の方の生活などを見たいので、マラッカ情報は参考になりました。
色々な方のブログなどで、マラッカまではわりと交通が不便そうでしたので、アドバイス頂いたとおり、バスで行こうかと思います。
女一人なので、2時間かかる点など、少し治安が不安ですが・・・

ありがとうございます。

>クアラルンプールのホテル

シャングリラ系列のトレーダーズ・ホテルは、少し高給なビジネス・ホテルといったコンセプト、依って機能的であり滞在に何等不自由は感じないものの豪華さは微塵も無い、仮に私であれば迷う事無くシャングリラホテルで決まりです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
地球の歩き方の紹介でも、ビジネスマンが多いと書いてあり、高給なビジネス・ホテルというコンセプトに納得しました。
豪華さはシャングリラがあるみたいですね。

海外旅行では、ほとんどお金を使わず過ごすので、シャングリラで少しアップグレードするかなども考えようと思います。