アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度告白して振られました。
好きな気持ちはあるけど遠距離になるからと振られてキスされました。

とても話が合うし楽だし友達としたら最高ですが、キスしてから友達にはなれない気がしてきました。
今はまだ好きだからあったら、もっと気持ちを押さえられない気がします。
もともと私は元彼とは完全に切るタイプです。

彼を忘れるためにも連絡先は消去したほうがいいでしょうか?

きっとすぐ好きな人できるよ!って言われてるから見込みはないですね…。
彼は快く友達でいる事を了承してくれました。(私から友達でとお願いしました)

本当は消去したほうがいいでしょうが、これも出会いだし切らずに友達として付き合うほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

どういう出会い方なのかも大きいよね?


例えば貴方が婚活していて、
そういう縁で合流した関係だとするでしょ?
恋愛目的なら、
最初からふんわりとした関係って「無い」んだよ。
友達という選択肢って実は無かったりする。
折角出会えたのだから、
振られてもそのままサヨナラにはしたくない。
そういう思いから「友達」発言が出たのかしれない。
でも、
貴方は友達としての「心地良さ」を見つけていけるのか?
貴方は相手に対して、
既に友達以上の関係を2回も求めて退けられている。
恋愛の部分を切り取って、
友達としての心地良さ「だけ」を感じていくような、
そういう割り切りや器用さって貴方にあるのか?
時間を戻すようなコミュニケーションを心地良く感じられるのか?
相手は振った立場だからこそ「身軽」だよ。
おそらく相手も器用なタイプじゃない。
だからこそ、
駄目なものは駄目だとハッキリ言えるし、拒めるんだよね?
貴方もそれは感じているんじゃない?
曖昧な駆け引きとかノリシロのある関係性って
彼は要らないと思っている。
でも、
貴方は全然身軽じゃ無い。
恋愛感情を退けられた過去も背負いながら。
彼の唇が自分の唇に触れた残照も残しながら。
それでも友達という、
当初とは「違う」関係性の上で向き合っていく事になる。
貴方はその距離感を楽しめるのか?
楽しめると思うなら繋がりを残しておいても良いんだと思う。
それこそ、
遠距離同士なら、
たまに時間が合った時に遊ぶ「旅友」位の整理にしておけば。
ただね、
貴方は見込みがあるかどうかという言葉を使っている。
それって一応友達という下がった位置を確保しておいて、
あわよくば再度彼に恋愛としてトライしたい。
そういう意味での友達ニュアンスが強いんだと思う。
今後どれだけ良い人に出会えるか分からない。
何となくサクッと離れてしまった後で、
実はあの時の彼が一番良かったかもな~と。
そういう後悔は創りたくない。
だからこそ、
繋がった以上、関係として「残したい」気持ちは自然だよね?
ただ、
残したら残したで貴方のストレスって溜まるんだよ。
相手は友達で、貴方は友達風の恋愛スタンスだから。
そういう自分にもどかしくなる位なら、
不器用な自分が更にバタバタするような気がするなら。
貴方の時間は有限だからこそ、
メリハリのある選択を自らの責任で選ぶ事で。
貴方自身をより前に進みやすくさせる効果はあるんじゃない?
正解不正解は無いんだと思う。
ただね、
極端にアドレス抹消云々を急がなくても。
彼にとって貴方の存在=既に急がない存在だよ?
請われて友達を承諾した彼。
受け手としてのオッケーであって、
彼「も」貴方との友達関係を動かしたい、楽しみたい。
そういう気持ちもそんなに無いんだよね?
無理のない範囲なら別に良いけれどね、と。
そういう相手だからこそ、
貴方のアドレス帳に入っていても、
相手「から」存在感を主張してくる事も無いんだよ。
貴方がどうなのか?
貴方から寂しくて連絡してしまいそうなのか?
友達と言いながら、
やっぱり恋愛的なテイストを持って動いてしまいそうなのか?
本当に貴方次第。
そういう自分をダラダラ続けるのが嫌なら、
思い切った一歩も大事だよね?
彼だって友達関係が難しい事は分かっているから。
貴方が楽しめるなら良いよ、という返事であって。
振られた立場で友達関係を楽しむ事の難しさ。
それは彼にも分かる事。
貴方からの連絡が無くても違和感も無い。
貴方もあまり色々背負わずに、
貴方なりの整理をしてみればいいんじゃない?
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 1

もちろん!そんなの取っといて何の役にもたたしゃしない!


終わったものは捨ててしまって~♪
断捨離!ですよ、男捨離!(笑)

古いもん捨てたら新しいのがやってきますよ!
頑張って~♪
    • good
    • 1

おはよう御座います!


御質問の
>振られた相手の連絡先は消去したほうがいい?
ですが、neko1122さんが今後その彼への想いが薄れ時に友人として好きでいたいと思える相手なら
たまに連絡する友人でいいと思います。
私は振られた相手は@@年経ってもいまだに良き友人です。
恋愛はお互い好きであってもタイミングや状況で叶わない事があります。
私もそんな経験をしました。
友情も恋愛も相手あっての事。その彼が現段階で友人以上恋人未満の気持ちでneko1122さんの事が好きでいてくれるなら今はいいかなって気がします。
これから長距離になって彼の心境がどう変わるかも分かりません。
人って色々考えて答えをその時々で出すのですが迷いがあって出した答えもありますし、自信がなくて保留にしたくて断る時もあります。
>彼は快く友達でいる事を了承してくれました。
との答えの中には長距離とは言え年に何回かは会える距離って雰囲気がしますが。
今はskype,Facebook,LINEなど定額が気軽に連絡が取れる時代です。
>もともと私は元彼とは完全に切るタイプです。
私は両方あります。酷い別れ方の場合は相手の事が受け付けられなくなって切ってしまいますが、
恋愛では上手く行かなくても人として好きな場合は色々話しが出来る友人になってます。
中年に近くなった最近ですが男女問わず気持ちが共有出来る友人が凄く大切に思えます。
    • good
    • 0

 最低の彼ですね。



 「好きな気持ちはあるけど遠距離になるからと振られてキスされました」

 あなたを、付かず離れずの状態に保って置きたいのが、見え見えですね。

 あなたは、ご自分の好きなようにされたら良いと思いますが、

 一つ言えることは、彼はあなたのような方が何人現れようと、みんなに同じ態度を取るでしょう。

 それと、今のままでは、あなたは「本当に大事な彼」は捜せませんよ。

 彼のことを引き摺ったままですからね。

 そういう意味で、彼は最低です。

 (振るのに、何でキス? 「きっとすぐできる好きな人」のためにも、やっちゃいけないでしょ)

 男の目から見たときの話ですけどね。
    • good
    • 1

私は1年ぐらい持ってましたが


結果的に消しました。
連絡を取る必要に迫られたら誰かに聞けば分かるし
相手が私の連絡先消して無かったら
何か用事があったら相手から連絡が来るだろうと思ったからです。

消す前は質問主さんと同様の状況でした。
しかし連絡先を知っていて良かった事はありません。

キスされた関係と言う事で妙に期待してしまい
友達という関係だからと甘えが発生してしまい
こちらが精神的に弱っている時に彼に連絡してしまい

また期待してしまったり傷ついたり苦しくなったり相手を苦しめたりしたからです。


彼にとって連絡先を知ってる事はデメリットは無いとしても
質問主さんに取っては気持ちが振り回されるもとだと思います。



とは言え消せば「はい終わり!」と気持ちが消える訳ではありませんよね。
私はメモに連絡先を書き、携帯から削除する事でとりあえず「勢いで連絡する」という事は止める事ができました。今はそのメモすらどこにあるか分かりませんがw


今すぐどうにか決断するのは難しいかもしれませんが
彼の今の心境はメールや電話だけで変わらないと思います
なのでこちらが連絡先を知ってるだけで
気持ちが乱される要因の一つと言う事は覚えていてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています