アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。

私はブリヂストンの電動自転車を使用していますが、空気入れが欲しくアマゾン

で検索したところ、

BRIDGESTONE(ブリヂストン) エブリポンプ SG PM-114.A/英式バルブ専用

英式バルブ専用とは何でしょうか?私の電動自転車に対応していますか?

以上よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

ママチャリ(シティーサイクル)に使われているのが英式なので多分同じです。


他にはロードバイク等細いタイヤ(リム)に使われているのが仏式。
MTB等太いタイヤ(リム)に使われているのが米式。
これは自動車と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 12:47

普通のママチャリをはじめとする日本で売られている自転車は英式バルブを採用していますので、大丈夫です。



ちなみ英式以外だと、スポーツ用の自転車で使用されている仏式バルブくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 12:47

【英式バルブ】ウッズバルブ、ダンロップバルブ



日本ではいわゆるママチャリを中心にもっとも普及しているバルブ。高い空気圧には対応できず空気漏れもしやすいがバルブの補修は容易。ただし、虫ゴムと呼ばれる細いゴムチューブの弁が劣化しやすく、劣化が進むと急速に空気漏れが起こるため、定期的に交換が必要。虫ゴムを使わない改良タイプの「スーパーバルブ」という製品も発売されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2% …

おそらくほとんどの自転車に対応している筈でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!