街中で見かけて「グッときた人」の思い出

すぐに壊れてしまうものや、100円とは思えないほどいい働きをするものがありますが、買うときに見分けて買っていますか?
それともとりあえず試してみよう!という気持ちで買っていますか?

A 回答 (7件)

消耗品や食品は確実に安いとわかってから買います。

たまに100円より安くスーパーで買える時もありますし。

長持ちさせたい物やメカ物は買いません。美容関係も買いません。

文房具・洗濯用品で試してみたい物がかなりあります。

食器は探せば結構使える物が手に入りますね。メラミンと陶器が同じ値段って何だ、と思ったりして。

調理器具はあたりはずれあり。
    • good
    • 0

100均で売っている物で、同じ機能を有する物が他店で100以上で売っている場合、100円以上で売っている物が意外にもすぐ壊れそうで壊れたり初期不良ということもある。


品質と値段と安全性とで価格に見合うか考えたほうが良い。
    • good
    • 0

基本的には(こんなものまであるんだという感覚が大きいためか)


見分けて購入はしませんが、触ってみたりしてあまりにも貧弱である
などの状態であれば他の100均で購入検討、
それでも駄目ならDIYショップなどにしますね。
    • good
    • 0

ものにもよりますね~



確実に使いたいものとか、評判が確かなものとか
短期間使って使い捨てぐらいの気持ちでいいやってものもありますし

たとえば手芸材料で飾り的なものや流行のあるデザインとか
やってみたいけど本物を買うには躊躇するもの(フェルト用のニードルとか)
とりあえず買いますね。

でももち手にするテープとかはすぐボロボロになった場合は
縫い直すのが面倒だから買いません。

お風呂やトイレのブラシはこまめに買い換えたいから
ハズレでもいいから買ってみたり

時計とかは壊れたらアテにならないから買わないけど
携帯用のイヤホンとかはそのまま寝てしまって壊したり
どうせ自分でも壊しそうだし買っちゃいますね。
記録媒体はデータが飛ぶといやだから買いません。

お洗濯グッズとかは種類も豊富なのでついつい買ってしまいます。

文房具も何度か失敗したので、どういう使い方をしたいかで
買うかどうか決めています。
    • good
    • 0

105円で買って損しないか


考えてます(^-^)/
    • good
    • 0

必要があって買うものは見分けて買いますが、店頭で見つけて衝動的に買って


しまうようなものはあまり見分けずに買うことが多いです。
私の見分ける眼が悪いのか、いずれにせよ「当たり」の物にあたることはなか
なかありません。
    • good
    • 0

>買うときに見分けて買っていますか?



基本的には見分けて買っています(つもりです)が、
気持ち的にはとりあえず試してみようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報