プロが教えるわが家の防犯対策術!

【生活保護】生活保護211万人超 5月、過去最多を更新
東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/ …

22歳で生活保護の男…仕事もうまくいかず、孤独に好きなアニメグッズ等の中で生きる
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-35 …

毎月14万円もらう22歳女性の苦悩…家賃は5万3000円
http://hamusoku.com/archives/6691540.html

生活保護受給者「毎日ビール飲めるし、週に1回はおでん屋や焼き鳥屋。たまに寿司屋。タバコ1日1箱」http://pirori2ch.com/archives/1673972.html

統合失調症を演じ、生活保護を受給して水商売もしている22歳女性
http://megalodon.jp/2012-0625-0731-40/dclog.jp/e …
http://megalodon.jp/2012-0625-0732-17/dclog.jp/e …
http://megalodon.jp/2012-0625-0732-42/dclog.jp/e …


■生活保護の待遇は年金受給者以上。3兆円も費用が掛かる

生活保護予算は既に3兆円! バラ撒き民主党政権
母子家庭生活保護 実質年収は500万円に匹敵
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=135


■生活保護は恥じゃない!みんなで使おう生活保護!

全国で熱中症による救急搬送が多発してる中
「受 給 者 」らが霞が関でデモ行進(そのパワーで何故ハロワへ行かない)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725161 …

A 回答 (7件)

年収4000万で190万の高級時計をしてる北朝鮮人の河本準一が


母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を受給 総額9792万円 週刊新潮
http://hamusoku.com/archives/7112542.html

こんなことしてますからね
生活保護なんていかにザル法律なのかが理解できます
何より許せないのが年金を真面目に払ってた人より
多額の金額を生活保護は貰ってる事です

実際、私の父親の年金受給額より
親戚で生活保護受けてる叔父さんの受給額の方が高いです
おまけに医療費無料で交通費まで出るんですよ?年金納めなくていい気さえします

また、生活保護者の不正受給者は50%以上とも言われています
発覚してないだけで河本準一のように調査すれば50%以上の不正受給者を検挙できるとのこと
ではなぜやらないか?生活保護でビジネスをしてる悪党が世の中に沢山いるのです
大阪の橋下知事が生活保護にメスを入れようとして圧力で敗北したのがいい例ですね

弱者は救済で国を支える頑張る人を見捨てる日本に未来は無いと思います
    • good
    • 0

 制度的には必要な物です。

自分自身お世話になる危険性はあるからね。

 ただ、不正部分だけ取り出して報道するのも問題。不正もしていない人達も居る。

 あと、就職するにしても、希望する職種がない。年齢制限は基本的に無いけど実質的にはあるので、面接に行っても断られるなどもある。再就職で仕事探しした人なら分かると思うが、本当に厳しいよ。給与面とか折り合わないとかもある。

 基本的にもらえる金額は少ない。制限が有るとどうしてもストレスからギャンブルとかに手を出すのかな。

 思いっきり悪質なのは問題だけど、制度としては必要だよ。
    • good
    • 0

一言で言うと 過保護 でしょうか。

 

どうやら日本人はそこまでしなくてよいことをやってしまう傾向にあるようです。
    • good
    • 0

>生活保護(ナマポ)とは一体なんなんでしょうか?



弱者救済制度

ご質問者さんが挙げているタイトルを信じた場合、4/2110000はズルをしているわけですね。

少ないな・・・もっといると思ってました。(笑)
    • good
    • 0

権利ではあるかもしれないが罰則はない。


従って国は助ける必要はない。
選挙公約みたいなもの。

労働の義務も同じ。
だから働かなかったり、ろくに納税してないヤツは別に払う必要もない。
文句があるならまず身内から。

身内が拒否、できないするなら第3者がとやかく言うのではなく
支援したい人が引き取って助けてやればいい。

みんなで助け合おうはいい迷惑。


ちなみにデモするなら働け!というのは間違いです。
「生活保護は恥じゃない!みんなで使おう生活保護!」
で実際にでも行進している人が受給者だと思ったら大間違いです。
中には一人か二人、かざりでいると思いますが、ほとんどは労働組合の組合員です。
中小零細企業や日教組(教員)などの集まりです。

共産党系、民主党系です。

100人のデモ行進であったら

1人、実際の受給者。受給理由は堕落、労働意欲0とかです。
本当に困って受給している人はこんなところに来ません。

20人、労働組合の書記長、執行委員など。
この執行委員も、会社でやる人がいないから仕方なく、順番で・・・
というのがほとんどです。

残り79人。
一般組合員。労働組合の行事として強制参加です。
参加しないと文句言われます。
参加すると参加費がもらえます。組合によって違いますが3000円とか。

2chにもありましたね。
原発廃止のデモ行進に参加すると1万もらえる。とか。

つまり受給者はただの飯の種、飾りです。
参加者も好きでやっているわけではありません。
金がもらえるからです。

執行委員やっていた私が言うのだから間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウト(1)

>中には一人か二人、かざりでいると思いますが、ほとんどは労働組合の組合員です。中小零細企業や日教組(教員)などの集まりです。


記事にもニュース内容にも書かれてません。ソースも無い。完全に憶測です。


ダウト(2)

>執行委員やっていた私が言うのだから間違いありません。


そういう組織の人が内部事情を公の掲示板で公開するわけありません

お礼日時:2012/09/13 11:08

経済が落ち込んでいる時は、賢いと思って保護を受けていても、経済が上向きになった途端軌道に乗れるのは地道に仕事を続けていた人だけ。



子育て中家庭に籠った主婦の再就職が難しくなっていくのと似た現象で、仕事現場から離れたり、自由時間を満喫してしまうと、フルタイムの就職体系についていけない。

以上の事を知らずに「もらえるものをもらってなぜ悪い」と「武士は食わねど高楊枝」の意気を忘れてしまった人々。

本当に苦労している人々も、もらっているうちになれ切ってしまい、常に不足だと感じる中毒症状を発症しやすい。
    • good
    • 0

人の金で飯食ってるくせに何もしない公務員と同レベル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!