電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働きたくない 生活保護貰えば一生働かなくても生きていける?

A 回答 (13件中1~10件)

無気力だけでは無理、生活の糧がどうしてもでき無い事を証明できる大義名分が必要です。

    • good
    • 0

「働きたくない」などという理由で生活保護開始になんてなりませんから



言い方悪いかもしれないけどただの怠惰じゃないですかそれ
本当の意味で困窮なんてしてないでしょ
頭の中では働きたくないと思っているのだろうけれど
体力が十分あるのなら働けるんじゃないの
働けるのであれば働きましょう
例え保護受給となったとしても就労相談受けることになりますからね
そうなれば一生どころか数か月で保護から卒業となります
    • good
    • 0

生活保護の財源は税金ですから、将来の税収により審査基準は変わるでしょう。



一生生活保護を貰えるかは解らないものです。

手に技術を持っていれば転職はあっても給料は貰えますが、働きたくなければ今の生活に合ったものが将来貴方に返ってくるでしょう、良いものか悪いものかは、今の貴方の生活態度次第です。
    • good
    • 0

生きていけますよ!


ただ働きたくないで生活保護を貰えるならそんな制度はありませんよ!
    • good
    • 6

生きていけます。


大丈夫です^^
    • good
    • 0

審査がありますよ 生活保護受給するのに、受給した後も定期的に 無理ですよ 働きたくないは理由にならないし、嘘をついて受給したら返還

させられますから
    • good
    • 5

生きていけると思いますが「働きたくない」という理由で受給はできないと思います。

    • good
    • 8

普通の人なら、生活保護もらえば楽かもしれんけど、


恥ずかしくて友達に会えない。
でも、身体不自由なら貰っても誰も文句ないと思うし、恥ずかしい事ではない
もちろん身体不自由で働けないなら堂々と貰えば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は友達1人もいません。身体は健康です。

お礼日時:2021/09/26 23:49

質を問わなければ生きていけます。

    • good
    • 1

無理

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!