プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームビデオで(ハンディーカムDVD)、運動会を録画し、ブルーレーレコーダーでHDDに取り込み
その画像を記念にDVDへ録画しよう(DVDを初期化せず、アナログで)と思ったのですが、
コポーが出来ません??それではと思い、ブルーレーレコーダーのHDDに取り込まれている
運動会の画像をホームビデオの方に録画しなおし、ホームビデオ用のDVD-Rに残しとこうと
考えました。するとそこで初めて(ダビングプロテクトされているため、録画できません)と言う表示
。いつの間にダビングプロテクトされたのでしょう?ブルーレーレコーダーのHDDディスクに移してしまったのでホームビデオ用のDVD-RWの貴重な画像は消してしまいました。
(1) 何を間違って、ホームビデオの画像をブルーレーレコーダーに取り込む再ダビングプロテクトされるのでしょうか?
(2)このダビングプロテクトされた画像を解除しDVDに保存する方法はありますか?

ちなみに・・・こう言う現象は時々有ります。同じ日に撮影した画像が、ダビングプロテクトされていたり
されていなかったり???録画元のDVD-RWが壊れているとか?
いままでは、ちょっと遊遊んでいる子供の映像や犬の映像だったので、そう深く考えていませんでしたが、今回の運動会の記念映像がどうにも扱えず困り果てて(泣)質問させていただきました。どうか分かる方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ↓↓

A 回答 (4件)

>このダビングプロテクトされた画像を解除しDVDに保存する方法はありますか?

ソニーでしたら
ホーム→番組→オプション→プロテクト解除
    • 0
この回答へのお礼

ご教授くださいました、内容で試してみたら、解決しました。
ありがとうございました。

ちょっと簡略化しました。

「番組」は、→ビデオ→タイトルです。

>DVDを初期化せず、アナログで

すこし勘違いなさっているようです。
アナログ番組でも、DVDへの記録する時はデジタルに変換して録画されます。

プロテクトが解除出来たら
HDD→BD/DVDダビングを選択すると初期化の要求画面が出てくると思いますので、必要なモードを選択して下さい。
DVDハンディーカムの映像でしたら、ビデオモードで良いと思います。

以上はソニーのブルーレイレコーダーとしても回答です。
プロテクトと言う言葉を使っているのは、ソニーとパナソニックで、東芝、シャープ、三菱は同じ操作を保護と言います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

BDにコピーできませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

まずビデオカメラとBDレコーダーの型番を教えてください。

それとカメラでの録画モードとレコーダーへの取り込み方も説明してください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。