プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有線LANで、いまデスクトップを繋いでいるのですが、ゲームを繋ぎたくなり、無線LANルータ
を購入したのですが、設定をしていると、電波も届いて、『接続しました』とでるのに、
ウェブページが開けません。

状況
パソコン→有線LAN→WAN
          ↓
        無線LAN⇒ゲームAndloid (WALKMAN)

A 回答 (3件)

パスワードって、入れましたか。

    • good
    • 0

接続を確認したほうが良いと思います。


無線LAN導入前の構成は、どちらですか?

1
WAN→ONU/DSU→有線ルータ→パソコン

2
WAN→ONU/DSU→パソコン


1の場合、有線ルータと無線ルータを入れ替えるか、有線ルータと無線ルータを接続し、
無線ルータは、ブリッジモードで使用する必要があります。

2の場合、ONU/DSUとパソコンの間に無線ルータを設置します。


※ONU/DSUは、回線業者(フレッツならNTT)から借りてる機器です。
    • good
    • 0

   


無線ルータをブリッジモードにしてみるとか(ゲームだとポートマッピングが必要だったりetc..(違うかな?
   
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!