プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏にレイプ紛いの行動をとられました。

その日もいつものように過ごしていて、その中で行為を求められたのですが、そういう気分じゃなかったので断ったんです。

するといきなり逆上し、無理矢理キスをしてきました。服を乱暴に脱がしてきたので、本当に止めて欲しいとお願いしその日は別れました。

一人になって思ったのですが、やっぱりこういう男とは別れた方がいいのでしょうか?
一応謝ってはくれましたが、彼氏からはあまり誠意が感じられません。

実は、以前にも似たような事があり、その時は暴力を振るわれました。
また、私は彼氏の知り合い二人とも、半ば強引に性的な関係を持ちました。後から話を聞くと、彼氏が自分から頼んだと言い、私が他の男に抱かれてその詳細を知り合いから聞くのが面白いと言っていました。

彼氏の性格や、歪んだ性的嗜好についていけません。
そもそも、暴力を振るう時点で駄目な男だと思います。

やはり、もう別れた方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>>彼氏の性格や、歪んだ性的嗜好についていけません。


そもそも、暴力を振るう時点で駄目な男だと思います。


そう思うなら、別れる以外の選択肢があるのでしょうか?
    • good
    • 0

おはようございます。



私の母も同じ目にあいました。

その男性とは別れた方がいいと思います。
暴力を振るわれたりなど、DVで訴えられると思います。
その男性にまだ気持ちがあって、訴えるか訴えないかはsawaminlさん次第だと思います。
人間は幸せになる為に生まれてきたと思います。
なら、sawaminlさんは幸せになる権利あると思います。
自分で幸せになれる道へ行けばいいと思います。

でも、誰がなんて言おうと最後はsawaminlさんが決めることだと思います。

私ができることであれば協力します。
私はsawaminlさんの味方ですから!
迷惑だったらすいません。
あと、偉そうなこと言ってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Reika318さんに味方だと言って頂き、嬉しく思います。

彼とは、その後時間はかかりましたが、別れました。
訴えたい気持ちもありますが、今は自分の前から消えてくれればそれでいいと思っています。DVに苦しめられ辛かったですが、また自分が同じ過ちを繰り返さないか心配です。

お礼日時:2014/04/21 08:23

自己責任で自分の道を決定されるのをお勧めします。


背中を押してほしいのか、
いっしょに こんな男別れてしまいなさい。と言ってほしいのか・・・・


そういってあげたときに
でも 彼を愛しているんです。という人が身近にいました。


自分ではどうしたいのでしょう。
自分のことは自分で決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れる気持ちはほぼ固まっていたので、背中を押して欲しくて質問しました。
その後別れましたが、また自分の前に現れるのではないかとの不安もあります。

お礼日時:2014/04/21 08:33

別れてください。



本当の素敵な恋は、乱暴もレイプもしません。
何故なら、相手を心から好きだから嫌な事は無理強いもしません。
そう思いませんか?

私ならそういう男性は無理なので、その日に「別れましょう」と
告げます。
幸いにも過去お付き合いして来た男性で、「えっちしたい」て要求
されて、したくなければ「今日は御免ね」と気持ちを伝えれば、、、
「分った、今日はやめよう」みたいに暴力やレイプ紛いも有りません
でしたよ?!
、、、なので、別れた方が良いかと思うのですが。

しっかり相手を見極められる眼力を養いましょう。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通常の神経の持ち主なら、自分の要求が通らないからといって、暴力を振るったり無理矢理しようとしたりしませんよね。そういう意味でも、彼は通常の神経ではなかったのだと思います。
見切りをつけて正解でした。

お礼日時:2014/04/21 08:41

この彼は衝動を理性的にコントロール出来ない人なので


この先も治らないと思いますよ。
結婚してもDVなどの可能性は高いと思います。

基本的に自分の事だけで貴方の事は考えてないよね。
早めに別れた方が良いと思います。
変な別れ方をすろとタイプ的にストーカーになりそうな感じもあるし
自分の思い通りにならないと暴力振るわれたりもありそうなので
直接あって別れ話とかは止めた方がよさそうな気がします。

ちなみにこの手の男性は
会話とかが自分は強いとかすごいとか自慢や武勇伝とか大物ぶる会話が多い!
心理的に相手より上の立場に居たい傾向があるので
話す内容も自分が優れているとアピールする会話になる傾向が多い。

大体はたいした人でなくて出来ない事があったり都合が悪くなると
暴力に出て上の立場を確保するような人が多い!

本当に優れている人や出来る人は普通に出来るので
わざわざ自慢アピールしない!

ちょっと見強そうだったり凄そうな事言う男性は男らしいとか頼りがいがあるとか
思いがちな人が多いけど大概↑に書いたような人が多いので
注意して会話聞いてると良くわかると思うので今後の参考に気にしてみてね?
    • good
    • 0

 あなたの彼は、ケダモノです。


 即刻、別れた方がいいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



今回のご質問に関しては、別れた方がいいではなく「別れるべき」です!

ご自分にされていること、自覚はないかも知れませんがデートDV、レイプ=立派な犯罪ですよ。
刑事罰に相当するものです。

もう一度いいますが、一刻も早く「別れて」ください。
しつこいようなら、ご家族や市町村の専門機関(DV対策室など)に相談を。
    • good
    • 0

おつかれさまです。



かわいそうに、カラダもココロも傷ついてしまっているのですね。

まず、3つ質問させてください。

1。あなたのご両親にそのことを相談していますか?
2。「後から話を聞くと・・・」とありますが、それは誰から聞いたのですか?
3。あなたの彼に対する気持ちや感情はどうでしょう?好きなんでしょうか?嫌い?

回答やアドバイスはこの質問のあとにします。

答えたくないのなら、答えなくても大丈夫ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足します。

1.両親には相談していません。怖くてできません。

2.話は、直接彼氏本人から聞きました。彼氏に「あなたの知り合いに無理を当てられた」と言うと、「それは自分が頼んだ」と言われました。
それについても許せてなくて、傷付きました。

3.私の感情としては、今は嫌いな気持ちの方が大きくなっています。
別れるのは簡単ですが、今まで色々と我慢してきたのに…と思ってしまい複雑です。

補足日時:2012/09/13 18:23
    • good
    • 0

>  彼氏の性格や、歪んだ性的嗜好についていけません。


  > そもそも、暴力を振るう時点で駄目な男だと思います。


 あなたは何か勘違いしていませんか?

 結婚していない状態での付き合いは男の目的は
 やる事だけです。
 
 その行為が強引だったと言うだけでしょう?

 本当にしてほしくなったら警察に通報しているはずです。

 男が性行為を求めなくても我慢できるのであれば女と付き合っているほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

おつかれさまです。



質問にこたえてくれてありがとう。自分の考える提案は3つあります。ぼくは30代後半の男だから、あなたに上からモノを言う口調で伝えてしまうかもしれません、それだけ許してください。

1。ご両親に自分が苦しんでいる事実をつたえる。その際、信頼できるお友達やご親せきのかたにたのんで、一緒に伝えましょう。
2。彼やその仲間から受けた不快なこと・暴力を、いつ、どこで、だれが、なにをしたか、正確にノートにかきとめる。メール・日記などもバックアップし、保存しておく。
3。被害届を出す。受理されなければ、訴える。そして今後は彼と二人っきりで会わず、話さず、誰か自分の味方となってくれる人(親、もしくは大人の方)と一緒に彼と話し合う。話し合いはできるだけケータイで録音する。


あなたはアタマとココロを混同しているだけなんです。
あなたはアタマで余計ながまんをして、自分の大事なココロや感情を自分でおさえこんでいるんですよ。

「彼に対して嫌いな気持ちが多くなりつつある、別れるのはかんたんですが……今まで我慢してきたのに」

この一言から、あなたは彼との関係をアタマで考えていることがわかります。ココロで「嫌い」って思っているのに、アタマの部分が「今までの我慢はなんだったの?」って考えちゃうんです。だから苦しいんですよ。恋愛はココロと感情を大事にしないとね(恋愛どころじゃないか)。

1。ご両親が怖いのは、しかたないです。怒られちゃうのが怖かったりするのはふつうのことだし、あなたの行動を否定されてしまうかもね。余計な心配をさせたくない、というのもあるかもしれない。

でも、大事なことはあなたがこんなに「苦しんでいる」ことを正直につたえることなんだ。自分のココロの苦しみをご両親に伝えることは、恥ずかしいかもしれない、苦しいかもしれない。それでも伝えてほしい。ご両親は、あなたを責めるような口調になるかもしれない。でも、確実に、「あなたのせいじゃない」から。素直にココロの苦しみを出すことです。

気をつけてほしいのは、親子の会話ってのは感情が入りすぎて、話し合いにならない場合がある。ここで大事なのが、冷静に話し合いをすすめられるように、客観的にみてくれる親子以外の「誰か」がいることです。信頼できるかたに、仲介をやってもらうといいのです。

ココロの苦しみを素直に出して、それからアタマで話し合いをするんです。

2。彼、そしてその仲間から受けた暴力、不快な行為は、はっきりいってDVです。そういう暴力ははっきりとした証拠と、こういうことがあったというあなたの明確な証言がなければいけません。

訴えるかどうかはべつにして、事実を正確に記録しておくことです。客観的にみて、彼の行為は悪いこと(そして犯罪)なのだ、と僕は思います。彼とはいずれ話し合うことになるでしょう、そのときにその記録が役立つのです。

ただ、あなたがこの事実を整理しているときに、つらい記憶がよみがえってくるかもしれない。そのときはやはり、誰か信頼できるひとと一緒にやったほうがいいでしょう。

3。これはあなたが今までしてきた「我慢」をはらすことです。2。を確実にやったうえで行動してください。もちろんあくまで提案ですけど、ご両親と相談してみてください。示談になることもありますが、必ずお金で解決することをオススメします。「謝罪」と「お金」があなたの「我慢」への対価なんです。アタマの「我慢」をはらすには、それぐらいしていいんです。

彼がおそれることは、彼がやったことが「外部におおやけになること」です。あなたとの関係が正々堂々とおこなわれているかどうかが大事なんです。不倫でないかぎり、男女は正々堂々とした、対等の交際であるべきです。

もうこれからは彼と二人きりで「話さない」ことです。直接会っても、電話でも、です。彼がチカラで事実をねじふせることを防ぐのです。あなたと彼の関係は対等ではありません。電話や話し合いをケータイで出来るだけ記録することも、そういうことです。客観的にこの話し合いが対等になるようにするのです。1。の親子の会話とおなじように、信頼できる誰かを交えて話し合うのです。

法律に関してなら「行政書士」は弁護士よりも安く相談にのってくれるし、いろいろな相談所があるようです。でも、ご両親にまず話してみましょう。

まずは、ココロの声を出すことです。それからアタマをつかうんです。

結論としては、みなさんの言ってるとおり、別れていいです。だけど、彼(とその仲間)には痛い目にあってもらわないとね。話聞いててはらわたが煮えくり返ったよ、もう。

家族にとっても、はじめて団結するときなんじゃないかな。そして、傷ついたココロとカラダをゆっくり癒してください。幸せを祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています