プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏とは、付き合ってもうすぐ一年になります。

しかし、最近私の方が本当に彼のことが好きなのか不安になってきました。

私の彼氏は、同い年の20歳で同じ会社員です。
出会いは教育実習の同じグループで、一目見て目が追ってしまうほどの一目惚れでした。

最初はあっちにも彼女がいたし、私にも彼氏がいました。
しかしたまにメールや電話したりして相談にのってもらったりのったりしていて、ある時お互い同時期に別れ、同期の集まりのきっかけで付き合うことになりました。

最初は夢のようだったのですが、最近悩みができてきてしまいました。
それは、彼氏がメール好きで心配症で気づいてほしいときに気づいてくれないからです。

私は最初あまりメールをしない方だったのですが、彼から毎日メールが送られてきて、今ではメールが来ないと心配になるくらい付き合ってからメールが絶えません。

そして私が仕事でうまくいかなくて悩んでいるときすぐに気づいてくれて助けてくれるのですが、強引に私の家に来て無理やり解決してくれたり、一人にしてほしいときも結果的に解決してくれるんですが一人にしてくれません。
それに私が悩んでいるときにメールに気づかないで寝てしまったとき、彼が深夜までメールを待っていてくれて心配しすぎて泣いてしまうときもあったみたいです。

私はそれ以来メールや文章などに神経質になってきてしまい彼が心配しないように。また私の家に来てはいないだろうか。
仕事終わったあとでも待っていてくれるときがあるので急いで帰らないとっという焦燥感もあって、嬉しいのに疲れてしまうんです。

でも彼が待っていると知ると、疲れているのに嫌だなと思う反面にしょうがないなぁと小さく笑って少し嬉しそうな自分もいます。

私は本当に彼のことが好きなのでしょうか?
今は自信もって彼のことが好きですって言える自信がありません。

それに正直にいうと小学生のころ海外にいた男の子に恋してまだひきづってる自分もいます。

もうすぐ一年記念日でディズニーに行くんですが、楽しんで最高の記念日になれるでしょうか・・・
人生初の一年記念だから大切にしたいんです。

長文になってしまいすいません。
文章が書けて自己満していますが、もし気づいた点があれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

人は自分の頭の中の勝手な理想像が好きなだけです。

そこから外れるとどんどん嫌いになっていく。

あなたも言っていてるように、一年記念だから
大切にしたいんであって彼だから大切にしたい
わけではない。

頭の中の勝手な理想像が好き。
現実は嫌い。

みんなそんなもんです。

でもそこを理解して受け入れてしまえば、
現実は現実で楽しむことができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は彼氏に自分の勝手な理想像を求めていました。

こういうことを言ったらこう返してくれるだろうと思ったのに違うことが返ってきてショックを受けることがしょっちゅうでした。

でも彼もこういってほしかったって素直に言ってくるんです。
私も我慢しないで素直に伝えて現実の彼を見ながら接していけば昔のように恋愛が楽しくなってくるでしょうか?

精神的には彼の方が少し幼い感じですね。

でも、まあ、20歳ですから、そんなもんかもしれません。

>そして私が仕事でうまくいかなくて悩んでいるときすぐに気づいてくれて助けてくれるのですが、
>強引に私の家に来て無理やり解決してくれたり、一人にしてほしいときも結果的に解決して
>くれるんですが一人にしてくれません。

彼の精いっぱいの優しさでしょう。
まだ、あなたの気持ちをくむところまでいく余裕がないんでしょう。
自分の優しさを出すので精いっぱいって感じですね。

あなたはもう少し大人の付き合いを望んでいるようですが、
それに彼がついてきてないって感じがしますね。

>でも彼が待っていると知ると、疲れているのに嫌だなと思う反面にしょうがないなぁ
>と小さく笑って少し嬉しそうな自分もいます。

面倒で疲れるけど、母性本能をくすぐられるタイプですね。

>私は本当に彼のことが好きなのでしょうか?

聞かれても・・・
それはあなたにしかわからないでしょう。

>もうすぐ一年記念日でディズニーに行くんですが、楽しんで最高の記念日になれるでしょうか・・・
>人生初の一年記念だから大切にしたいんです。

あなたもまだ、恋に恋してるんですよ。

人を好きになるってことは、その人のいいところも、悪いところも
ひっくるめて、受け入れるってことだと思います。

>彼氏がメール好きで心配症で気づいてほしいときに気づいてくれない

あなたは、こういう部分で、彼に対する好きな気持ちが揺らいでるわけでしょ。
あなたのいう、好きって言うのは、非常に浅いっていうか、表面的なわけですよ。

でも、いいんですよ。
それが20歳の恋愛なんですよ。

あまり細かいこと考えずに、ディズニー楽しんでくればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

全部当たっていました。

昨日までは正直彼のことが好きか不安になっていましたが、今日実際会ってみてやっぱりまだ彼のことが好きみたいです。
やっぱりこういうことは自分にしかわからないですよね。

人を好きになること・・・そうなんですね!!
恋って難しいんですね。
私も彼の全部を受け入れられるように頑張ります!!

確かにそうですね・・・
いいんでしょうか?
わかりました!!楽しんできます!!

本当に回答ありがとうございました!!

したいからする。

それだけです。

待ちたいから待ってる。+彼女はきっと喜んでくれるだろう。
という気持ちが彼にはあります。

嬉しい反面少し迷惑だというのであれば+αの部分。を取り去って下さい。

もし彼が「俺がしてやったことなのに、喜んでくれない!」と言い出したら、その時がチャンスです。
「あなたがしたくてしたことでしょ、私はしてほしいなんて頼んでないよ」と言ってください。万事解決です。

またメールも「手紙」ということを意識してください。電話ならともかく、メールは見たいときに見れて、返信できるときにするから便利なんです。
メールが届いたことに気づいてないことに申し訳なく思う必要はありません。そんなに急ぐ用事なら直接会うか電話しているはずです。
メールはメールでしかありません。

恋人とは、癒しの存在だと私は思います。恋人との交際で疲れを感じるのであれば、それは付き合っている意味がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

確かにメールの意味を忘れていました。
申し訳なく思う必要ないって言って頂けてすごく嬉しかったです。
いつも私は彼に申し訳ないって気持ちでいっぱいでした。

そうですね。
癒しの存在・・・今なら少しわかる気がします。(*^^*)
でも今日も彼と会ってきたんですが、皆さんが回答をしてくれてすごく心が晴れて楽しく一日を過ごせました。
もう少し頑張って?みたいと思います!!
本当に回答してくれてありがとうございました!!