電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家内が、どうやら浮気をしているみたいです!

前々から気になり、いけないとは分かっていたのですが、
家内の携帯をau one メールに登録しPCで閲覧していました。

毎日の様にメールのやり取りはしているものの、
肉体関係がある文面まではありませんでした。

家内にそれとなく会社の人とメールのやり取りとか電話してるよね?
と聞いたら不機嫌になり認めようとしません。

次の日、罪悪感からか「相談なんだけど、メールそんなに頻繁にしなくても大丈夫?家族も○○君もどっちもって都合いい人間だから、そうしてくれたら少し気が楽になるんだけど…」と相手にメールを家内がメールをしたところ

相手から「平気だよチュウはするよ何どうした?改まってばれた??」という内容のメールが返ってきていました!ショックでした!

実際、それに対して妻がキスをしていたのかどうか分かる内容の返信をしていないので、本当かどうか分かりませんが、チュウはするよとメールを返すくらいだから絶対していますよね?

これを証拠に相手に慰謝料を請求できるでしょうか?メールだけの文面では状況証拠というだけで弱く相手に慰謝料は請求できないでしょうか?例え夫婦といってもプライバシーの侵害という事で家内から逆に訴えられるでしょうか?それなら私も相手と家内に慰謝料を請求したいのですが可能でしょうか?

それとも、このまま泳がせてメールを閲覧し決定的な証拠を押さえる為に、メールから接触するであろう日にピンポイントで興信所に依頼した方が得策でしょうか?

どうする事が良いのか悩んでいます。既婚者だと分かっていながら妻と親密な関係であるのは明らかですし、何とかして相手にダメージを与えたいのですが、妻に内緒で相手を呼び出し話しを付けた方が良いでしょうか?

どうんな理由であれ、チュウはするよとのメールを見て以来、今後も続けてキスはするんだろうなと思い精神的ショックが大きく食事も喉を通らず仕事も手に付きませんし。家内ともどう接してイイか分かりません。ましてや二人の子供が居るのに!どうしたら良いのでしょう?

色々な方の意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

今は悩んだりイライラしたり、腹がたち煮えくりかえっている事でしょう。

相談者大きく深呼吸をし対処しましょう。 疑わし者罰せない… どういう意味が分かりますか…
言い逃れが出来ない証拠を掴むまでは泳がし絶えず式典を張り、
一つでも証拠を掴み締め上げろなんです。 刑事が何日何ヶ月何年調査をし証拠固めをするでしょう。
浮気不倫の証拠固めも同じ何です。
相談者絶対に負の連鎖に負けては駄目です。
気丈に成りもし負けそうな時は大声でも出し頑張って欲しいです。
弱気に成ると何もかも上手く行きませんから
この事を念頭に負けるなです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね相手の出方をジッと堪えて見て確固たる証拠を掴むまで頑張ります。でも肉体関係まではいっていないようなので、耐える日々が続き自分がもつかどうか不安です。

お礼日時:2012/09/15 15:07

 メールは単なる文字のやり取りだから裁判では証拠にならないと弁護士が言っていました。

テレホンセックスが浮気にならないのと同じです。例えばメールに二人がセックスしている動画が添付ファイルとして付いていれば話は別でしょうけど。
 なので、興信所を使って浮気の証拠を掴んだ方が有利に進められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メールは単なる文章のやり取り。そうですよね!不貞行為に及ぶその日までジッと耐え興信所に依頼し証拠を掴み子供たちのためにも有利にもっていこうと思います。

お礼日時:2012/09/16 07:03

まず


質問者様が何をしたいのかが明確に書かれていませんので
どうしたら良い?かの回答には答えられませんが

離婚をせずに元のサヤに収めたいということでしょうか?
こんな事をしている人を何もかも忘れて元のように生活出来ますか?
キスしているのであればその先も視野に入れてお付き合いされているのは大人としては普通ですよね。
それでも平気ですか?

どうしても離婚しないと言うのであれば
黙って奥様やりたいようにやらせて、帰ってくるのを待つのが一番波風立たないでしょうね
『キスをしたいくらいの相手』ですから、貴方が相手に対し何か行動すれば
奥様にとって貴方は『敵』になります。
この時点で元に戻る事は無理ではないでしょうか?

ダメージを与えたい
これは金銭的にですか?それとも人体的にですか?はたまた社会的にですか?
書かれている『キスして慰謝料』なんて不可能です。
婚姻関係にある以上はあくまでも『不貞』が犯罪行為となります。
そして法的に、つまり合法的にトいう事が前提であれば『金銭的に』という事になりますね
法廷と言うのは、原告がいて被告がいる、そして原因と結果がはっきりしている状態で進行します。
現在の状態は全て憶測でしかありません。
警察官が通り掛かったひとの会話を聞いて、怪しいから刑務所に入れよう!と言っているのと同じ事です。
順番から言えば、拘束して、調査して、証拠物件や証拠書類を作成した上で、
更に検察で再確認してから裁判です。
これと同じ事を貴方が全てやらなければいけません。

しかし、ここで問題が生じます
原告は貴方ですが
被告は2人いますよね
『相手と奥様』
どうしますか?

冒頭に書いた『離婚』という事に関わって来てしまいますね
奥様から見て『好きな人を法廷に立たせた』貴方は敵になります。
貴方が最終的に結論を出す部分です。
自分の気の済むように、相手を呼び出して折り合いを付けるのもいいでしょう
しかし、犯罪行為に関わる可能性が高いので覚悟は必要ですよ
その場その時に『気が済む』という事であれば、手っ取り早いですよね

良く考えてください
相手ではなく
『自分がどうしたいのか』
これで全ての方向が決まると思いますよ


ちなみに私は自分で決めて、自分で折り合いを付けて来ました
でもその場その時に気が済んだだけで、根は深く今でも残っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね浮気してるのだからキスだけでおさまってる訳ありませんよね。早くアクションを起こして興信所に依頼し証拠を掴み決着を付けたいです。婚姻関係上はやはり不貞で犯罪行為ですよね。精神がもつかわかりませんが不貞行為に及ぶその日までジッと耐えてぐうの音も出ないくらい双方ギャフンと言わせたいです。精神崩壊で先走って話そうとも思いましたが不貞まで及んでると思い耐えます。おっしゃるとおり子供のためにも確かに今話したらスッキリはしますが何も取れないばかりか逆にプライバシーの侵害で訴えられますもんね!相談してよかったですありがとうございます。

お礼日時:2012/09/16 06:59

貴方の回答のお礼のレスを読みました。


今から弱気に成ってどうする
貴方がこんな事じゃ子供まで犠牲に成り駄目に成ります。
奥さんは休日の時は子供と一緒にいる…
貴方はまだ肉体関係は無いようだと書いて有りますが、
私は既に奥さんは間男と肉体関係が有るようにとれます。
奥さんの休日以外の行動即ち家に戻る帰宅時間を毎日記録し、帰宅時間が遅い曜日が重なった日にピンポイントで調査依頼した方が賢明です。
奥さんと間男のメール全てコピーして下さい。 証拠としては小さな物ですが。
何時からかの関係を裏付ける為。
同省もなく精神的や肉体が崩れそうな時は貴方のご両親や兄弟に本当の事を話し大泣きをし負けるかの思いで立ち向かって下さい。
一人で抱え込むから潰れそうに成るんです。
コップから零れる水をご両親や兄弟に話すんです。離婚するもしないも修復するしないも最後は貴方の決断なんです。
絶対に弱気に成っては駄目です相談者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに精神が崩壊しそうです。食欲も無ければ寝ても直ぐに目が覚めてしまいます。肉体関係も100%無いとは言えません。自分の精神状態がもつかわかりませんがメールでキスをした云々では弱いことは分かっているので肉体関係に及ぶ日がきたら興信所に依頼するつもりです。因みに母親には相談しました。少しは気が楽になりました。

お礼日時:2012/09/16 06:47

貴方は、ちょっと軽率に動きすぎです。


動揺する気持ちは分かりますが…

気持ちはひとつ。
男にギャフンと言わせたいのでしょ?
離婚になれば、子供を傷つけるし…

それなら、そう動かないと!

まず、チュウだけで慰謝料取ろうとしていることが浅はかです。
証拠がメールだけでしょ?
何とでも言い訳が出来るレベルですし。

法廷を小学校の終わりの会みたいに思っていませんか?

貴方が奥様に言った時点で、もうゲームは終わりです。
奥様が彼に「やばいよ。バレてるわ。当分メールしてこないで」って送ってますわ。

貴方は、苦しい思いだけして何も残ってないです。

今はまだ早いです。
3ヵ月ぐらいのスパンで自由に泳がせましょう。

次はじっくりといかないとダメですよ。
自分で出来るところまでは、自分で証拠を集めます。
最後の仕上げはプロに任せましょう。
興信所も一晩(8時間)なら10万円ぐらいで済みます。

子供だけで繋がってる夫婦もいいけど、あんたも男ならちゃんと白黒つけなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですねもう少し深く掘り下げて相手も家内もぐうの音も出ないくらい追いつめないといけませんね、でも休日は子供達と居ますし肉体関係まではいってなさそうなので、キスを容認しながら相手と家内の動向を監視しなければなりません3ヵ月自分の精神状態がもつか不安です。

お礼日時:2012/09/15 17:27

こんにちわ



貴方は 奥様と離婚されるつもりですか?

離婚されるつもりなら メールのこと すべて 言えば いいでしょう!

奥様のメールを勝手にご自分のパソコンで見れるようにしたことは 家族でも 許せることでは ないから

奥様の逆襲に会うでしょうけど

どうせ別れるなら どうなっても いいでしょう!

別れるつもりがないなら さりげなく 気がついてること を 匂わせて もう 止めなさいと 釘をさす程度に

奥様も 馬鹿でなければ 止めるはず

それでも まだメールやりとりするなら その時に はっきり させても 遅くないでしょう!

奥様を許して 大きな愛で 愛してあげれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手とのやり取り状況によっては家内と相手方双方に慰謝料を請求できる証拠を掴み離婚しようと思っています。続けていくのは精神的に辛いので、でも別れるにしても自分の人生は愚か子供達の人生まで180度変えられるのですから、それ相応の準備をして切り出そうと考えています。

お礼日時:2012/09/15 15:43

50代の男性です。

結婚歴26年です。

お二人の子供がいらっしゃるようですが、あなたは奥様と離婚したいのでしょうか?それとも関係を修復しこのまま婚姻関係を続けたいのでしょうか?

前者の場合、徹底的に証拠を確保し、離婚調停・裁判になったときに有利になるよう持ち込むべきです。もちろん慰謝料・養育費もたっぷりいただかないといけません。相手の男性の不貞行為も明らかとなりますので当然裁判で決着つけるべきです。それにはちゃんとした証拠を残さないといけません。au oneメールは当然奥様に内緒でやっておられるでしょうから、プライバシー侵害等の不当行為として逆に訴えられかねませんから、興信所なりを使って確固たる証拠をつかむのが最前でしょうね。その際には相手の奥様にもすべてを明らかにして精神的に追いつめれば良いでしょう。

後者の場合、au oneメールを使うなどしたのですから奥様から見たらかなり心証が悪いです。自分の非を認めず、あなたを責める可能性もあります。浮気をした奥様を心から許すことも必要でしょうね。女性の浮気は多くの場合、配偶者や家庭環境に対する不満が原因です。さてあなたには心当たりあるのでしょうか?もしあるのならそれを是正することはできますか?是正できるならそれを最優先に考えるべきではないでしょうか?それを奥様に最初にぶつけて、これからこういう面を直しますからもう一度家庭を大事にしてもらえるようお願いするのが良いと思います。浮気をされてその非を責めず、自分の悪かったところを表面化させ行動する。実に大きな器を持った男性でないとできないようなことです。

さてどちらを選びますか?差し当たり前者でいき、うまいこといけば関係修復するなんてことは絶対に無理です。あなたも一度冷静になって考えることです。一生の問題です。今はかなり熱くなっているのでしたら尚更ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今は多分二人の子供が居る事で成り立っている夫婦関係に思えます。子供たちの事を考えると簡単に決断できません。でも浮気をしている確固たる証拠を掴み離婚となった場合はは相手方にも其れ相応のリスクを負ってもらいます。自分の人生だけではなく子供達の人生まで狂わせているのですから、浮気の証拠としてキスとしたどうのこうののメール文だけでは弱いですかね?恐らくまだ肉体関係まではいっていないような気がするのです。そうなるとキスだけのやり取りを我慢しながら泳がせて相手の出方を見るしかないのも正直辛いです。

お礼日時:2012/09/15 15:05

もっとはっきりした証拠をつかみましょう。


慰謝料を請求するなら…

その先は?離婚したいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね今のままでは証拠不十分ですよね・・・
そうですね、離婚するにしても有利に進めたいので、決定的証拠を掴むまで泳がせて興信所を使います。その辺の動きがあったらメールも保存しときます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/15 12:37

証拠的には不十分です。



まず、あなたが奥様とこれからどーしたいか!?です。

離婚覚悟で慰謝料等相手方にも、請求したいなら、興信所に依頼して、

二人が写っている写真(ホテルとか条件はありますが。)等が必要。(メール等はコピーしておくとさらに証拠としての価値があがるかと)

穏便にしたいなら、奥様が他の人に気が向かないくらいに、あなたがかまってあげては。

この回答への補足

そうですね、離婚するにしても有利に進めたいので、決定的証拠を掴むまで泳がせて興信所を使います。その辺の動きがあったらメールも保存しときます。ご回答ありがとうございます。

補足日時:2012/09/15 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、離婚するにしても有利に進めたいので、決定的証拠を掴むまで泳がせて興信所を使います。その辺の動きがあったらメールも保存しときます。ご回答ありがとうございます。
...

お礼日時:2012/09/15 12:37

不十分と言うより証拠にはなりません。




>平気だよチュウはするよ何どうした?

私が相手の男なら、「平気だよ注意はするよ。何?どうした?」の打ち間違いだとお答えします。


貴方がどのような結論に持って行きたいのかわかりませんが。今は泳がして確実な証拠を得るべきだと思います。確実な証拠さえ手に入れれば、後はどうにでもなります。

下手に疑いを掛けて事実無根であったなら関係が悪くなるだけでしょう。


不倫が事実であり証拠もそろっていれば、方法はいくらでもあります。


円満な解決を求めるなら、証拠があっても見せる必要はありません。
証拠があり事実を知っている分、奥様の言訳の矛盾点も的確にわかります。


最悪の場合、離婚の選択肢しか無くなっても証拠があれば有利に離婚できます。



安易に証拠集めを進める訳ではありませんが、事実を確実に知る事は最大の武器になると思います。

この回答への補足

もし注意をちゅうするよで間違っているなら、妻からちゅうって何?って返信しませんかね?
しかもちゅうはするよの後に絵文字のニッコリマークが付いていたので間違いでは無い様な気がします。
間違いであってほしいですけど

補足日時:2012/09/15 12:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!