アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、不思議な夢を見ました。
坂というか、山道(周りは木があり、緑もあります。下は土です)
そこを必死に登っています。

なぜか、簡単には登れず何回も、すべってうまく登れない感じです。
しかし必死何度もトライして、登っています。

すぐ右上には緑の丘が見えます。

そこで少し前に、別れた彼(お互い好き同士なのですが、どうしてもある理由で別れを告げられた感じ)が立っています。

しかし、私に助けの手を差し伸べようとせず、登りきった上にずっと立っています。
私は必死で何度も何度も、滑りながらもその坂を這い上がっています。

そんな夢でした。
どんな意味があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

占い師的な人です。

※本職の占い師ではありません。

>どんな意味があるのでしょうか。
私は本職の占い師ではないので、いい加減に適当にどんな意味か占ってみます。

>なぜか、簡単には登れず何回も、すべってうまく登れない感じです。
>しかし必死何度もトライして、登っています。
私のいい加減で適当な占いによると「彼とうまくいかないこともよくあるが、そんなときは努力してみるべし」って意味です。

>しかし、私に助けの手を差し伸べようとせず、登りきった上にずっと立っています。
私のいい加減で適当な占いによると「別れた彼のことは忘れましょう」って意味です。

>私は必死で何度も何度も、滑りながらもその坂を這い上がっています。
私のいい加減で適当な占いによると「いろいろな男と交際していろんな経験をすると、そのうちいい男にめぐり合える」って意味です。

私は本職の占い師ではないので、私のいい加減で適当な占いは参考程度にご覧ください。
    • 0

意味などありません。

過去に観た映画、テレビ、又は小説やマンガなどに妄想や想像を脳が勝手に所々を組合せ、足りない部分は作り出し並べ替えたものでしょう。
夢に関しては記憶も大きく関係するらしいので、脳の情報処理課程の中での一つの現象でしょうね。

占いなど論理的根拠がありませんから、言いっぱなしで終わりでしょう。
検証も出来なければ証明も出来ない。
言われたとおりになったと言うのは、その様に思える様な言葉の誘導があると言う事で有り、
その様に思う暗示に掛かっていると言う事です。
時に本当に言われたとおりになったとしても、それは『偶然』であり必然ではありませんし占いに必然はありません。
従いまして、見た夢に関しては気にする必用はありませんので、そのまま流してしまう事です。
    • 0

特に深い意味はありませんが、別れた相手が見守っていると伝えたかったのでしょう。

愛されていますね。
    • 0