プロが教えるわが家の防犯対策術!

あすから成田空港でタイへいきます!

車で友人に送ってもらうのですが、出発まで

友人とご飯でも食べていたいなと思っています。

11:30出発の便なので09:00前には成田空港に

到着する予定です。
チェックイン→セキュリティー→税関カウンター

→出国審査とだいたいの流れはこうですよね?

友人と一緒にご飯を食べる時間ってチェックインした

あとでも大丈夫ですかね?

出国しない人が空港のどこまで入れるか分からないので

質問させて頂きました。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

混み具合にもよりますが、航空会社カウンターまでは、行動できますが、エスカレーターに乗るまでです。


4Fと5Fです。団体でなければ、手続きは5分とかからないと思いますので、その後、1時間以上は自由に行動ができます。

ただし駐車場の込み具合は考慮に入れていませんので、9時にカウンターにいることが前提です。

でもご飯って、お昼ご飯それと朝ご飯?
    • good
    • 0

チェックインは出発の2時間前のところが多いのでご注意を。

また旅行保険もロビーの自販機で掛けられます。セキュリティの前までは友人と食事はできますが、3・11以降チェックが厳しくなっていますし、出発ゲートがかなり遠い場合もあるので、セキュリティも早めに入って済ませておかないと、あなたのせいで出発が遅れる恐れもあります。できればチェックインまでに食事を済ませておくべきでしょう。
    • good
    • 0

そんな時間にバンコク行きのフライトあったっけ?と思ったら


ジェットアジアですか。第2ターミナルですね。

流れは成田空港のサイトをご覧ください。
http://www.narita-airport.jp/jp/dep_arr/step/t2_ …
上述流れで言う2の手荷物検査以遠は乗客のみです。

お友達とは第2ターミナルビルの4階あたりのレストランで食事
くらいにしておいた方が良いと思います。
連休中日とはいえ混雑が予想されます。お早目の移動を。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/index. …
    • good
    • 0

セキュリティーは搭乗券の提示を求められます


 従ってチェックイン後迄です
    • good
    • 0

フルコースでも食べるので無ければ問題ありません。



早めにチェックインしておけば後が楽、最近の成田には新しいショップなんぞもあると聞く
食事をして余裕があれば、ブラブラするのも宜し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!