プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間前に片思いしてた仲の良い男友達に告白して振られました。
理由は、仕事が大変で没頭したいから。
と言われました。

なので、彼への気持ちをたちきるために、一切連絡もせず接触もしませんでした。
仕事が大変と言っている以上、私からの連絡は気を使って負担ですよね。

彼の事をずっと好きでしたので、気持ちの整理が大変でした。
泣いたり、精神的におかしかったです。
かなり悲しくて辛かったです。

まだまだ辛いですが振られた当初より今は落ち着きだしたところ、今日いきなり彼からFacebookからの招待がメールできました。

意味わかりません。
3週間たったとはいえ、そんなに冷静ではないです。
振ることは悪い事ではありませんが、少しはそっとしてくれないのでしょうか。
たしかに、最後にしたくはない、また仕事が落ち着いたら会えたら嬉しいとは言いましたが…

大体、仕事が忙しいのにFacebookって…

正直なところ、その仕事が忙しいと言うのも納得してません。
本当に大変な時期なのは知ってますが。

とりあえずFacebook情報メールは無視してます。

メール来たときも、うれしいという気持ちがなく、冷静に「なにこれ・・・」と思いました。
時間がたつと、嫌悪感や腹立たしさもこみ上げてきました。

A 回答 (5件)

あなたからの連絡が3週間ないので、彼はちよっと心配されたのだと思いますよ。



傷つけちやったかなぁ・・・と

あなたも>また仕事が落ち着いたら会えたら嬉しい・・・と言ったのであれば

意味分からなくもないです。

ご自身の気持ちの整理がまだなのであればそのまま無視して良いでしょう。

友人関係だと、断りの文句ってなかなか本音いえないものですよ、
『君を女と見た事ないから付き合えない』と言うより仕事のせいにする方が
言いやすいのです。

それだけの事です。早く忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ未練があります。気持ちの整理がつかないのでスルーします。

お礼日時:2012/09/29 20:20

 > 3週間前に片思いしてた仲の良い男友達に告白して振られました。


 > 理由は、仕事が大変で没頭したいから。
> と言われました。


 >メール来たときも、うれしいという気持ちがなく、冷静に「なにこれ・・・」と思いました。
 > 時間がたつと、嫌悪感や腹立たしさもこみ上げてきました。

 彼はあなたからの交際申し込みがあっときは他の女性がいるなどして
都合が悪かったのでしょう。

 普通の男であれば相手の女性を好きでなくても話をあわせて
体の関係まではしたがるものです。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか男って身勝手ですね・・・

お礼日時:2012/09/29 20:23

その男、悪い人ではないのですが、


中途半端に情けをかける優柔不断な男です。
振ったならそれで終わり、仕事が理由だろうが
他の理由だろうが、関係は極力もたないのが
他者への優しさだと思います。

このことであなたが傷ついたとしても一人で立ち直ることこそが
あなたの成長、それを中途半端に介入するなんて
バカじゃないの?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそっとしてほしいです。
彼は寂しがりやなので、好意を寄せてくれる人がいなくなるのが寂しいだけだと思います。

お礼日時:2012/09/29 20:22

まぁそれでいいと思います。



大抵、振った女に声をかける男は、あわよくば付き合わなくてもやれそう、と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体だけは許さないようにします。

お礼日時:2012/09/29 20:24

51才、既婚男性です。


もう、気持ちが無いなら、無視するのが良いと思いますよ。
ちょっとデリカシーの無い男性なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ吹っ切れてはいません。デリカシーがないのも含めて今後を考えたいです。

お礼日時:2012/09/29 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!