アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿命が末期との事なのでタイヤの交換(購入+取り付け)を考えています。

といってもなんらこだわりがあるわけではなく車種もカローラで週末に少々使う程度です。

希望はズバリ!必要最低限の安全性のみでそれ以外の付加価値は必要無しです。

ヤフオク購入+どこかの店舗で取り付けという方法は考えておりません。

ブリヂストンならタイヤ館、ヨコハマならタイヤガーデン、ダンロップならタイヤセレクトといった

直営店が有るようなのですがどこが(どのメーカーが?)お薦めでしょうか?

走る頻度も多くないしそもそも日常生活のみに使う安全運転・スピードのこだわり皆無!なので

あまり高性能・高価格のエコタイヤとか必要無いのです。

よく同じ仕様であればブランドが大きいブリヂストンが高めの価格設定とか聞くのですが・・。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

ご心配の通り、ブリヂストンは タイヤ館でも オートバックスのような用品店でも 他社より値段が高めです。



時間があるのでしたら 用品店を数店まわって 国内ブランドの物を比較して安いところを探しましょう。
特にブランドにこだわりがないのなら 数軒もまわれば特価品があったりするものです。
国内ブランドでも安いタイヤは 日本国内で生産されていない場合が多いのですが、品質面は問題ありません。
用品店が企画したブランドのタイヤや アジアンタイヤは 半値程度で買えることもありますが、耐久性や雨天時の性能に難がありますのでお勧めしません。
クムホやハンコックのような韓国産の製品は 時期が時期ですし「国賊だ」と ナイフで突き刺すようなイタズラをされてしまうかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 15:07

お住まいの所でのメーカー系列以外のタイヤ専門店


ホームセンター・いつも行っているGS等でも
取り付けまでの価格の見積りを、やってはどうでしょうか。

あまりこだわっていないようなので、
そのようなお店でも、良いと思います。

お住まいの所が降雪地域ならば
これからは、スタッドレスの販売が主体となるので
今年製造したサマータイヤを、安くなる交渉も出来ると思います。
ただ、アジア製の安いタイヤは、ユーザーの評価が
分かれているようなので、しっかりとスタッフに確認する事を
おすすめします。今、寿命のタイヤより性能が
劣る可能性も・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 15:07

タイヤメーカー直営店は高いです。

タイヤメーカーの看板ですから。
最低限の性能、安全性でよいなら、オートバックス、イエローハットなどの量販店で韓国、台湾などのメーカーの物でしょう。

カローラクラスなら広告の品で特価品も結構ありますので、そういうのも狙い目です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 15:07

ここまでに出ていますが、価格を気にするのなら、タイヤメーカー直営店や大手カー用品店は高い傾向があります。


タイヤチェンジャーを持っている修理工場や個人経営の店などの方が安いのが普通です。入りにくいと感じる人もいるかもしれませんが。
カローラクラスのタイヤサイズは割と安いですが、そんな安価な製品でも大手より1万円は安いと思って良いです。

安い製品があるメーカはファルケンやトーヨーでしょうか。このあたりのメーカーの安い製品を安い店で買えば、大手が売るアジアンタイヤと価格で勝負できるくらいの差しかありません。(交換工賃も含んで考えると)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 15:07

確か経済学的には、情報収集にもコストが発生すると考えます。


もしあなたが安いタイヤを探すのに10時間要したとしたら、あなたの自給x10時間のコストが掛かったとみなせる訳です。
そう考えると、ディーラーやらその辺の大型店やらどこでも良いから、さっさと安いタイヤってオーダーして変えてしまったほうが「安く付く」とも考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!