プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Windowsが起動しなくなったりする不具合がたまになるのでスタートアップ修復をしたいんですがマウス操作の画面になると、マウスポインタも出ず、キーボード操作も出来ないのです。

検索をかけたんですが同じ症状の方の知恵袋を見つけたのですが、見当違いの答えしか載っていませんでした。

掃除をしてグラボ増設、電源交換、メモリ増設、ケース交換をしようとおもっていたので、それで治ったりしないかなと思っていましたが結局変わらずでした。

別質問サイトでHDDの不良セクタが発生しているんじゃないかCrystal Disk InfoをDLするよいいよと回答がありましたが既にDLしておりずっと正常とでているので違うようです・・・。

osの再インストールをするかも検討はしていますが、同じ症状を経験、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

osはWindows7です。
他必要な情報ありましたら書きます!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

システム回復オプション画面で、


スタートアップ修復の選択が出来ないと言う事なら、

Windows インストールディスクまたは事前に作成しておいたシステム修復ディスクがあれば、
どちらかを使用して「システム回復オプション」メニューを表示させ、
スタートアップ修復を起動させることが出来たと記憶しています。

システム修復ディスクの作成方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1412s …
    • good
    • 6

> 起動しなくなったりする不具合がたまになるので・・・。



言い換えれば正常に起動することが多いわけですから,その現象はスタートアップ修復で修復するようなものではありません。
win7の外部から(つまりインストールDVDやシステム修復ディスクでPC起動して)
chkdsk を行なってみてください。
結果によっては chkdsk /r で修復してみてください。
そろそろ新しいHDDに交換する必要があるような気配がします。
動作しているうちに早めに対応するほうがいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!