【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

googleのbloggerの設定には検索に引っかからないようにできる項目があると聞きました。
他の無料ブログでも設定により非公開にできるものがあることは把握していますが、
bloggerのように検索に掛からないよう設定できるものはあるのでしょうか。

どなたかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



大抵の場合、非公開にするにはブログにパスワードを設定して、閲覧する際にそのパスワードを解除しないとならないという方法になります。
検索エンジンのロボットはパスワードを解除して入ってくることはありませんので、パスワードを設定できるブログ=検索にかからないということになります。

下記ページに主なブログサービスの機能比較一覧が掲載されています。
■無料ブログ比較一覧表(機能・特徴)
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html
表の中の「閲覧制限」の部分が○になっているブログなら非公開(検索に掛からない)ブログが作成出来るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え下さりありがとうございます。
リンク先の表で簡単に目的のブログサービスを見つけられました。
非公開以外の要素も比較できたので大変助かりました。

お礼日時:2012/09/22 10:58

検索よけ METAタグ


http://kensakuyoke.web.fc2.com/meta.html
を書き込めばGoogleやYahoo!などの検索エンジンには載らなくなります。

パスワード制にすれば、RSSの配信もなくなりますのでより強固です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いものを教えて頂きました。試してみようと思います。

お礼日時:2012/09/22 11:02

fc2ブログでパスワード設定すれば誰も見れません。

    • good
    • 1

robot(s).txtでも書いておけばいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q完全にプライベートな日記として公開せずに使えるブログ

「完全にプライベートな日記として、公開せずに使えるブログ」は、無いでしょうか?

ブログ全体の公開、非公開を設定できて、非公開にすると、「IDが自分」以外の人に見られることなく、完全に個人的な、「見られては困る日記として使えるブログ」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はてなダイアリーなら非公開で日記が書けますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/

Qfc2ブログ 非公開なのに、読まれている。どうすれば、完全に見られないようにできますか?

PCをムスメと共用しています。それぞれアカウントを作成して、ログインするときには、パスワードを設定しています。
fc2でブログを作成し、最初から非公開にしています。
ところが、わたしのブログをプリントアウトしたものが、ムスメのかばんの中から出てきて、仰天しています。
当然、全部読まれてしまったことと思いますが、今後、絶対見られないようにすることはできますか?
もし、できないのなら削除するつもりですが、ブログの中身をどこかに保存したり、移したりするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URL内の【補足】をご参照ください。このとおり対処すれば大丈夫なはずですが、もし不安なら管理画面の左メニュー「ツール」の「データのバックアップ」でバックアップを取り(FC2ブログ形式とありますがMT形式になってます)、別のMT形式データのインポートに対応しているブログ(FC2もそうですが、「ココログ」や「はてな」など。詳しくは http://www.ma-mate.com/log/eid388.html ←こちらでご確認ください)に移行されるとよいかと思います。

参考URL:http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=6986&sid=ea5dc0322113074874491e53539f2244

Q公開・非公開設定のあるブログ知りませんか。

公開・非公開設定の可能な無料のブログサービスを教えてください。
はてなダイアリーのような、自分だけが見えるように出来るブログの情報を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デザインのカスタマイズ等はあまりできませんが、yahooブログは、公開・非公開の設定ができましたよ。

Q非公開ブログを教えてください

個人の記録用にも使いたいため
非公開の設定ができる無料ブログを探しています。
日付がバックデートできる機能があれば尚可です。

使用中またはご存知の方お教え願います。

Aベストアンサー

たしかNo.1さんのおっしゃるエキサイトブログの「非公開」は、積極的に更新情報を発信しないというだけであって、保護されているわけではないはずです。
私も非公開にして草稿なんか書いていましたが、解析見るとどんどん人は入ってきてました。

はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/
はプライベートモードにしておくと、許可したはてなユーザー以外には閲覧出来なくなります。
このへんがお手軽で使いやすいのではないでしょうか?

私が現在とっている方法は、レンタルサーバーにブログをインストールしてBasic認証をかけています。
この方法ならIDとパスワードを発行した相手以外には見られません。

パスワード制の日記などはレンタル、インストール型ともに探せば結構あるのではないでしょうか。

Qアメブロを非公開にする方法

ブログを始めたいのですが、
公開するのではなく、手書きの日記の代わりに使いたいと考えています。
非公開でブログを作ることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

アメンバー限定記事として書き、
誰もアメンバーにしなければ自分にしか見ることは出来ません。
ただし、アメンバーでなくてもアメンバー記事を読める
ツールもあるらしいので、個人情報などは書かないほうが
よいと思います。

Q閲覧者限定の無料のブログってありますか?

職場の同僚たちと、ブログで意見交換をしていきたいと考えています。

お互いの仕事内容やプライベートのことなどさしずめ職場内版「教えて!goo」といったところでしょうか?

そこで、書きこむ内容によっては、社外の人たちに見られてはまずいことも想定されますので、公開先のユーザーが限定できる無料のブログをご存知の方、ご教示くださいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はSeesaaを利用していますが、認証機能を設定することで利用者を限定できるようですよ。
ブログの共有も可能です。もちろんすべて無料です。
(時間帯によっては重いという意見もありますが…)
ただ、私はこれらを利用していませんので、詳しくは下記のページでどうぞ。

参考URL:http://blog.seesaa.jp/pages/my/home/,http://blog-help.seesaa.net/,http://blog-tour.seesaa.net/

Qパスワード付きブログ

こんにちは。
ブログ、というか日記をつけるのにパスワード付きの他人には見えない
ブログorオンライン日記サービスを探してます。
画像、urlなどが貼れてインターフェイスがおしゃれなものを探してます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近は出来ない所の方が少ないくらいになってますね。ブログ全体やページで出来たり様々です。

http://www.boraro.gozaru.jp/blog._guide.html

詳細に基本機能・特徴・難点等が載っています。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qパスワード付きのブログを提供してくれるところを探しています。

パスワード付きのブログを提供してくれるようなところはありますか。パスワードを知らされた人だけがアクセスできるようにしたいです。
(有料、無料は問いません。)

近いうちに子供の写真を載せたブログを作りたいなぁと思っているのですが最近のご時世では
怖くて一般には公開できません・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FC2を お薦めします
http://blog.fc2.com/

無料ですし パスワードもつけられますので
ご希望通りだと思います
お子様向けの 可愛いテンプレートも沢山あります
私は FC2で 一般公開用ブログと 個人的ブログの 2つを借りて
個人的ブログは パスワード設定にしてます(笑)

Qパスワード制限できるフリーのブログは?

最近写真の悪用などの心配があって、パスワード制限ができるブログを探しています。わがままかもしれませんが、無料のもの希望です。そして、更にかわいいテンプレートがあるといいんですけど。とりあえずは、無料でパスワード制限できるブログ教えてください。

Aベストアンサー

fc2も パスワードができて 無料ですし
テンプレートは 数多くあります

公式テンプレートは 100以上
共有テンプレートは 900以上ですし
HTMLの知識が多少あれば
簡単に 使いやすいテンプレートに変えられます 

http://blog.fc2.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング