アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリュースターのパソコンの本体とディスプレイをつなぐケーブルについて教えてください。

PCについて知識が全くないので、教えてください。

NEC バリュースターの本体 VC300/1 を利用していましたが、ディスプレイが壊れてしまい、ディスプレイのみ購入を考えていたところ
知人より同じバリュースターのディスプレイ(F15T71)をいただき、つなごうかと思ったのですが、ケーブルがどのタイプを買えばいいのかわかりません。

バリュースターのものは特殊だと聞いたことはあるのですが、電気屋さんでケーブルを購入すればつなぐことはできますか?
またできるとすれば、どういうものを購入すればよいのでしょうか?

詳しい方ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>NEC バリュースターの本体 VC300/1


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
仕様抜粋
ミニD-sub15ピン×1(アナログ)
ディスプレイ(デジタル)
専用30ピン×1

F15T71
http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/v …
仕様抜粋
DVI-D(デジタル専用)

ディスプレイ(デジタル) 専用30ピンの変換機器は現在は販売していない(十年以上前に終了)
アナログ、デジタル変換機器は1万円程度する(変換コネクタでは対応できない)

ですので、ミニD-sub15ピン(D-sub15)端子がついている中古のモニタを買ったほうが、確実
5千円しないと思います
    • good
    • 0

F15T71側はDVI-Dと言うデジタル端子ですがVC300/1側は同じでないと付きません。

端子の数が多い場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 14:41

DVI-Dで接続で、このモニタ、DVIではあるのですが、DVI-Dのみの対応のためパソコン本体がDVI-D/DVI-I両対応でないと接続できないみたいです(RGB→DVI変換では駄目なため。

RGBはアナログ)。本体側がDVI端子なら DVIーD規格 コードでつながると思います。 他に F15T71で検索してみれば似たのが出ているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!