アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットメールについて質問です。
例えば×××@hotmail.comと×××@hotmail.co.jpで×××の部分が一緒だったら、同一人物という事になりますか?
それとも違う人になるのでしょうか?
また、そういうことは、どちらに送っても同じ人物のところにメールが届くことになりますか?

お詳しい方がいらっしゃったらご回答を宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

同じ人である場合は、偶然ではなくて意図的に取得されたのでしょう。


同一人物との確信がない場合は、別人として考えて対応した方が無難だと思います。

因みに、私は、hotmail.com、live.jp、hotmail.co.jpの3つのドメインで同じ×××を取得しています。

今は、hotmail.comの取得を日本から行うには、少々手間が必要ですし、裏ワザ的な方法でないと取得できないです。
日本から普通に取得する場合は、hotmail.co.jp又はlive.jpのどちらでも取得手続き時の選択したら可能ですから、hotmail.co.jpとlive.jpは空きがあれば同じ×××で取得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかりやすく事情を説明して下さって助かりました。
現在は.comの取得は難しいんですね。
二つアカウントを取得したい場合も空きがあれば使えるとは参考になりました。

お礼日時:2012/09/18 22:21

サーバーが違うということになりますが、hotmailはかつては.comだけでした。

それが日本やイギリスなどで専用サーバーを2004年からはじめました。つまり日本専用のサーバーがco.jpです。

でユーザー名が同一の場合以下のような理由が考えられます。
1.hotmail.com→hotmail.co.jpへの移行はできない。したがって日本専用サーバーを使いたい場合は、新規アカウントを作成しなければならず、この場合同一人物の可能性がある。

2.すでにある×××@hotmail.comの成りすまし、もしくはたまたま同じ順列でもhotmail.co.jpに既登録がなかったので新規アカウントとして認証された。この場合別人の可能性がある。

ご質問者様が送りたい相手がこのどちらに該当するかは他人にはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう流れがあってco.jpを始めたのですね。
昔取得したアドレスが.comだったので、最近co.jpがあることを知って驚きました。
別人の可能性もあるし、同一人物の可能性もあるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2012/09/18 22:18

>×××@hotmail.comと×××@hotmail.co.jpで×××


これは別物です。×××@hotmail.co.jpが既に取得されていた場合、それに対応する×××@hotmail.comが、誰にでも取れるものなのか?、逆のケースも含めてこれについては未確認...
hotmailというのは本当に紛らわしい。
アカウントを取得するとき「×××@hotmail.com」と指定したつもりでも、日本のサイトで取得すると「×××@hotmail.co.jp」になってしまうようです。
私はこれでひっかかリました。hotmailに問い合わせてやっとからくりが解った。こんなことやってると簡単に誤発信が発生しそう!
幸い未だ、私の×××@hotmail.comは空いているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うろ覚えでメールしたら間違えて他の人に行ってしまいそう。。。
紛らわしいのでどれか統一して欲しいですね。

お礼日時:2012/09/18 22:14

同じではありません。


アカウントは別物です。偶然同じ人物が取得している事はありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
似たアドレスになってしまって少しややこしいですね。

お礼日時:2012/09/18 22:12

こんにちは。



なりません。

×××@hotmail.comと×××@hotmail.co.jpは、全く別のアドレスになります。

私、同じXXXで両方とも持っていますけど、運用は全く別で行っています。

もちろん、×××@hotmail.comに送ったメールが×××@hotmail.co.jpに届いたりもしません。

別物ですからね。


ちなみに、今なら

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@live.com
@live.co.jp
@outlook.com
@msn.com

のドメインを使ったアカウントを取ることができますけど、同じXXXを付けられたとしても、やはり全く別のアカウントになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます!
非常に参考になりました。
それにしてもいろんな種類のアカウントがあるんですね(^_^;)
お恥ずかしい話ですがhotmail.comとhotmail.co.jpしか知りませんでした。
同一人物とは限らないのですね。

お礼日時:2012/09/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A