プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの会社員です。

自宅アパートから最寄り駅までキャリーバッグで移動する方法について皆さんにお聞きしたいと思います。

自分は頻繁に出張があり、その際キャリーバッグ(コロコロ)を利用しています。
最寄り駅までは自転車で10分(徒歩だと20~25分)ほどの距離なのですが、現在はリュック型のキャリーバッグを背負って自転車で最寄り駅まで移動しています。

ただビジネスで使用するキャリーバッグとしてはカジュアル過ぎるのでビジネスで使えるようなものに買い替えたいと考えています。

そうすると最寄り駅までの移動をどうするかが悩みどころとなってしまいます。

徒歩20~25分くらいの距離なら皆さんはコロコロを引っ張って移動されているのでしょうか?
またそんなに転がしてタイヤの破損が早くなったりしないでしょうか?

皆さんはどのようにされているかご参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

タクシー。


妥協してバス。
短期間の出張なら荷物そのものを減らす。
着替えなど最小、出先でコインランドリー。
仕事の内容などで減らせられないというような事であれば迷わずタクシー。
金?そのぐらいの出張手当も出ない会社はちょっと考えた方が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 22:48

出張でよく出ますが、会社から最寄の駅までがちょうど20分くらいです



アスファルトの道路で引っ張りますので、タイヤは傷が出来たりしますが今の所3年程毎月出張に持ち歩いてますが破損はしていません

キャスターは修理出来るので、あまり気にしなくてもいいかな?って気はします
DIYで自分で修理したりしている人も結構いますよ

自分で修理している例
http://ameblo.jp/kimi-web/entry-10299301571.html
http://osarudiy.blog.fc2.com/blog-category-6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャスターのDIY修理のサイトも記述いただきありがとうございました。

20分くらいならキャリーバッグを引っ張って行ける距離なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!