アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が出張から帰ってこられた時に連絡事項などをメールしたいのですが、そのときに、最初に「おかえりなさい」の意味の文面を入れた方がいいような気がします。でも「おかえりなさい」はちょっとえらそうな気がするので、適切な表現を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



暑い中の移動お疲れ様でした、や
出張お疲れ様でしたなどで
いいかなとおもいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使わせて頂きます。

お礼日時:2005/07/25 12:48

こんにちは!



ビジネスメールにおいて「●●~~」は
使ってはいけないという事はありません。
あくまでもTPOによると思います。

またあなたの年齢や上司の位置づけ、会社規模が
明記されていないのでなんとも言えませんが

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
●●さん(もしくは肩書きをつける慣習があるのであれば肩書きを)

お疲れ様です。

出張期間中●月●日~●日の
(社内)連絡事項を転送させて頂きます。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上のような例文を参考にして頂けたらと思います。
お帰りなさいは特にビジネス上必要ありませんが
どうしてもという事であれば「お疲れ様です」のあと
につけるといいと思います。
    • good
    • 6

「おかえりなさいませ」といえばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 23:05

こんにちは



「ご出張お疲れ様でございました」
「ご出張お疲れ様でした」

だと思います。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使わせて頂きます。

お礼日時:2005/07/25 12:49

普通、仕事関係では「おかえりなさい」は使はないでしょう。



『お疲れ様でした』でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/07/25 23:06

お疲れ様でした、ではダメなんでしょうかね…?


私もわからないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています