アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロのブログに、私と娘の写真が無断で載せられていました。

元マイミクの妻子ありの男性です。

プロフィールに、私のフルネームを書いて、大好きだの会いたいだの書いてます。

気持ち悪すぎるので、通報しましたが、削除されず…

どうしたらいいですか?
無断転載は違法ですよね?

A 回答 (1件)

違法は違法ですが、肖像権侵害、著作権侵害、無断転載などはどれも親告罪になるため、あなたが告訴なりで法で訴えない限り事実上の野放しになります。


アメブロの運営が動かないのであるなら、個人レベルでの対応難しいでしょう。
警察にもネットトラブルの窓口があるので、ストーカーということも含めて、そこに相談するのが良いと思います。

写真をネットに掲載するという事は、その写真の権利がアップロードした人のものであろうとも、誰でもダウンロード可能だという事を認識しておくのが正解です。
一度ネットに上がった写真は、自分の知らないうちに拡散する危険だってあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安易にネットに載せたら危険なんですね。

警察に相談してみます。

お礼日時:2012/09/18 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!