SKID ROWの活動を休止し、どっかのグループで活動していると聞きましたが、バンド名教えてください。また、アルバムが出ているのなら、それも併せて教えてください。

A 回答 (1件)

SEBASTIAN BACH & FRIENDS と言う名前で「BRING 'EM BACH ALIVE!」というCDを出しているそうです。


下のURLに行けば何かわかるでしょう。

また、BURRN!で毎月コラムを書いてます。そっちの方が近況がわかると思います。

参考URL:http://www.kiss.ac/~baz/beba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速CD探しに行きます。

お礼日時:2001/05/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSkid Row youth gone wild

和訳知りたいです。自分で和訳できません。教えてください

Aベストアンサー

『YOUTH GONE WILD』

オレは生まれた時から手におえないヤツだったのさ
また落ちこぼれのガキが疲れ果てた町に一人

規則に従ったことなど一度もない
知ったこっちゃないぜ
オレのひどいウワサはそこら中に広まってる

まわりを見るとオレだけじゃない
たくさんの連中がオレと同じ立場に立っている
オレたちは若いんだ
腕を振り上げよう

問題児と呼ばれ裁判にかけられる
果てしない道のりを歩くのさ
オレたちはワイルドになったヤング
倒れずにしっかり立っている
オレたちは一心同体
危険の前兆
オレたちはワイルドになったヤング

オレがどういう人間になるべきか
ボスが耳元で怒鳴ってる
ウォール街風の3つ揃いを着て微笑めば
おまえだって一人前に見える

オレは言ってやった
「アンタ、ちっともわかってないね」
パーク・アヴェニューはスラム(SKID ROW)街に続いているんだぜ

まわりを見りゃオレだけじゃないってわかるんだ
オレたちは信念を持って胸を張ってる
オレたちは若いんだ
大声でさけべ

オレたちはワイルドになったヤング


☆89年デビューのSKID ROW
YOUTH GONE WILDはこんな感じの歌詞なんですね~('-'*)
私も改めて読んでみました

『YOUTH GONE WILD』

オレは生まれた時から手におえないヤツだったのさ
また落ちこぼれのガキが疲れ果てた町に一人

規則に従ったことなど一度もない
知ったこっちゃないぜ
オレのひどいウワサはそこら中に広まってる

まわりを見るとオレだけじゃない
たくさんの連中がオレと同じ立場に立っている
オレたちは若いんだ
腕を振り上げよう

問題児と呼ばれ裁判にかけられる
果てしない道のりを歩くのさ
オレたちはワイルドになったヤング
倒れずにしっかり立っている
オレたちは一心同体
危険の...続きを読む

QBackstreet Boysの活動休止理由を知りたい

最近復活したバックストリートボーイズ。
以前はアルバムを聞いたりコンサートにも行ったりしていました。
(熱狂的なファンではありませんでしたが、それなりに好きでした)

「最近、見てないなぁ~」と思ってたところに、
先日いきなりTV出演しているのを見かけました。

検索してみると、AJのドラッグ&アルコールが活動停止の理由だったみたいですが、
友人(ファン)の話だと、レコード会社とのイザコザもあったとか、なかったとか・・・

複合的な理由かもしれませんが、彼らの活動休止理由について、知っている方、御教示下さい。
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Aベストアンサー

#1のeasufです。追加、訂正、補足します(笑)。

まず、彼らは2000年の"Black & Blue(以下、"B&B"とします)"以降オリジナルアルバムを出していなかったわけで、今回の"Never Gone"は5年ぶりのアルバムになりますが、そもそもは活動を休止しよう、として休止したのではないということを補足しておきますね。

簡単に年表を作ってみますと、
2000年:"B&B" をリリース
2001年:B&Bツアー開始
    AJのドラッグ・アルコール問題発覚、リハビリに入る。
    ツアー再開。
    "Greatest Hits - Chapter One"リリース。
    初来日公演(これがB&Bツアーの最後となります)。

となって(短い年表ですね・笑)、11月に来日公演を終えてからはしばらくオフに入りました。その後、

2002年:マネージメント会社を離れる
    ニック、ソロアルバムをリリースする
    レコード会社を訴える
2003年:ニック、ソロツアー開始(名古屋からです)。
    ケヴィン、ブロードウェイ進出。
    AJの出演した番組に他の4人も出演(AJは4人が来る事を知らず)。   
2004年:レコーディング開始。

実は、2002年に入って一度次のアルバムを作る話し合いをしています。が、一向に話がまとまらず、ヒマをもてあました(?)ニックがソロアルバムを作ることに決めます(ニックのソロ契約は18歳のときにはすでに交わされていたようです)。その辺りにマネージメントやレーベルとの揉め事が入ってきたために、じゃあグループとしての活動は一休みしよっか、ということになったものと思われます。そのため、ケヴィンがブロードウェイの「シカゴ」のミュージカルに出たり、他の3人がソロアルバムを出そうとしていたり、子供が生まれたりしています。なので、もともと決まっていた休み、というよりは偶然取れちゃった有休(笑)に近いと思います。

それから個人での仕事が入ったりしてずるずると(笑)休んでいるのですが、たまたま2003年にAJが出た番組に他の4人がサプライズゲストとして出たのをきっかけに、また5人でやる意欲が出てきて(※)、2004年はほぼレコーディングに費やしていますね。アルバムは本来なら去年の9月頃に出るはずだったのですが、レコーディングやツアーを重ねていった結果先月のリリースとなりました。

※「5人でやる意欲が出てきて」と表現すると「じゃあ会わなかったらやる気がなかったの?」と思うと思いますが(笑)、それまでは5人ではなくて個人での仕事が優先だったのですよね。ていうことを考えると、先の回答で言及している「お互いの顔も見たくなかった」という理由も本当なのかしら、と思えますね。ただ、基本的にすごく仲良しのグループですから、活動休止中もお互いに電話しあったり、ご飯を食べに行ったり、遊んだりはしていたみたいですし、「次のアルバムどうしよう?」みたいな話もしていたみたいです。

あと、ニックのソロプロモーションの時、おっしゃるような飛行機貸し切りのファンイベント、やってますよ。それから上の小年表にもあるように、ソロのツアーをスタートさせたのは名古屋からです。まあ日本での売り上げが良かったですからねー。

…と、ここまでものすごく長くなってしまいましたが、また何かありましたら質問してくださいね。

#1のeasufです。追加、訂正、補足します(笑)。

まず、彼らは2000年の"Black & Blue(以下、"B&B"とします)"以降オリジナルアルバムを出していなかったわけで、今回の"Never Gone"は5年ぶりのアルバムになりますが、そもそもは活動を休止しよう、として休止したのではないということを補足しておきますね。

簡単に年表を作ってみますと、
2000年:"B&B" をリリース
2001年:B&Bツアー開始
    AJのドラッグ・アルコール問題発覚、リハビリに入る。
    ツアー再開。
    "Greatest Hits -...続きを読む

QRICOというグループ・もしくはアルバムタイトル

10年ほど前、海外アーティストのCDアルバムのCMをしていました。
ラテン系のような音楽で、非常に気に入ったのですが、歌っているグループも、アルバムタイトルもちゃんと覚えておらず、記憶しているのは“RICO”という単語のみです。
これがグループ名なのか、アルバムタイトルなのかさえ覚えていないのですが・・・どなたかご存じないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Matt BiancoがRICOというアルバムを出しています。
スパニッシュ、アシッドジャズ、AOR、アフリカ、ボサノバ、ファンクなどの要素を取り入れたU.Kのオシャレ系ラテンポップです。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A006734.html

最新作ではデビュー当時在籍していたBASIAが戻ってきました。
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/matt_bianco/index.html

参考URL:http://www.emarcy.com/bianco/home.asp

Qロックバンドの名前(ソルティードック)のアルバム

ロックバンド:ソルティードックのアルバム、エブリディ・ハズ・ア・ドッグを持っている人アルバムの感想、何処で購入したのか、その他ソルティードッグについての情報を教えてください。

Aベストアンサー

Salty Dog

Every Dog Has Its Day
ではないでしょうか。

1990年に David Geffen Co. から出ているようです。
中古なら Online で買えそうな所がありましたので
書いておきます。

↓このページの検索窓で [Artist] を選択して
salty dog
で検索かければ数枚出てきます。

参考URL:http://www.gemm.com/

Qこのアルバムのタイトル、バンド名知ってますか?

12~14年くらい前の洋楽のアルバムです。
たしか、メタルマラソンとかそんなタイトルだったような記憶がありますが、たしかではありません。

有名なミュージシャンの曲のサビをつなげて演奏してました。(クイーンとかヨーロッパ、ボンジョビもやってたかな?その他もろもろ)

CDを購入したいのですが、検索してもヒットしません(>_<)
ご存知の方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
懐かしいですね。THE HEAVY'Sの「メタルマラソン」。
実は私は、このCDを持っています。

しかし発売されて15年以上…
しかも、この作品は出荷・販売された数が少なくて、
1万枚も出回らなかったと聞いています。
発売後すぐに廃盤になってしまいました。

現在、入手するのは困難ではないでしょうか。
ネットオークションや中古CDショップ等を気長にチェックする方法しかないかもしれませんね。

ちなみに、CDで使われた曲はトータル62曲でした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報