電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビはA○Bグループのじゃんけん大会?で賑わってますね。
学芸会のお遊戯ごときに相当数の大人が熱狂してる姿を見ると、
何だかんだ言いながら今日も日本は能天気なぐらい平和だなーと思います。

いい大人が学芸会の出来レースに熱狂し、マスコミもそれに乗っかる。
東シナ海の向こうじゃ日本に敵意むき出しの人が数万単位で大騒ぎしてるのに、
そんな事どこ吹く風ですから日本って本当にノンビリしたいい国ですよね(笑)

皆さんの周りは平和ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

余裕があるかどうか。

領土問題も日本のという事で。奪おうと考えて居るから余裕が無い。色々煽って、優位に持っていきたいのですから。

余裕が無い程、ものすごく動くし、慌てるし、パニックに成るのです。冷静に成れるかどうかです。

相手を攻めて、ものすごく余裕のある顔をされるのと、慌てているのとどちらが良いですか?

まぁ、あのグループは海外のファンも居ることだし、大切なんでしょうね。

我が家?子供が居るから結構ばたばたしているし、静かな時間が欲しいね。
    • 0

周りの騒ぎに便乗してワーワー騒いでる中華国民より

人気低迷でそれほど騒ぎにもならず センターのぱるるって誰だ?
的に賑わう日本はよっぽど平和でしょうね 笑
    • 0

50代♂

表向き…見た目には、平和そのものです。

因みに物理戦争は、ほぼ衰退…仮想世界の?ネット上は、現在世界大戦
真っ只中…中国問題と米国のとばっちりで、日本は世界中から攻撃対象
と成り…昨日までの台風中に発信人不明のメールボムを受けた政府機関
が対応に追われ…やっと回避に成功したのが今の現状です。
    • 0

平和ですよ。

AKB関連のバラエティ番組が一部で批判されているという話題も目にしましたが、
その日、どの放送局も中国情勢について特番を組んでいた訳でもなく、
なぜアイドルイベントだけが批判されるのかよくわかりません。
それは逆に、批判勢力にとってアイドルが強大で偉大な存在であるという、
オリンピックで韓国サッカーチームが竹島プラカードを挙げて国境問題を世界にアピールしたかのごとく、
滑稽に写ります。
    • 0

へーそうなんですか かれこれもう何ヶ月もただで見られる民放テレビなんて

見てませんから。ただで見られる番組なんて全て30分なり1時間のコマーシャルであって 番組じゃありません。
まだ歌い手さんがバラエティをしてる時代なんでしょうか
子供のとき見たカックラキン大放送と変ってないですね。
新聞もラテ欄見もしないのでわかりません。

日本は平和ですよ。今日も銭を稼げます。 まだまだ何十 何百単位の仕事の発注が来ますから
アチラの事なんか知りません対岸の火事です。
もっと、話題性に富むことをして欲しいですね。日本人の大量殺害とか
いきたまま日本人の子供に火をつけて生中継とか、バカなんだからそそのかせば、やるでしょう
今のTVには刺激が足りないとの事なので、皆がTVにかじりついた時代のように
中国が低脳エログロな下世話な話題をもっと発進して欲しいですね。
    • 0