アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫が終わる時ってどんな感じでしょうか?
楽しめなくなって、辛さに耐えらなくなった時?
自然消滅するもの?話し合うもの?

私は辛くなってきて、、、でも好きな気持ちもあって、どうしたらいいのかわかりません

気持ちをぶつけたいけど、本心を言うと引かれそうな気がして、だったら遊びのふりをして関係を続けたい。けど、悩むことも多くなり辛いです

すでに雰囲気は悪くなって(会えないことで私が怒ることが多い)いて多分相手も何かしら感じてはいます。

もうどうでもいいや、やめようと思う気持ちと、やっぱり続けたいという気持ちに毎日振り回されます

気持ちをぶつけてみたほうが、ダメでもすっきりするのでしょうか?
自然消滅させた方がいいのでしょうか?

経験談などありましたらよろしくお願いします

A 回答 (10件)

不倫経験者です。



私が既婚者で彼が独身です。

ケンカしたわけでもないのにある日突然彼と連絡が取れなくなりました。
彼は独身で男だからまだまだいくらでも結婚のチャンスがあります。いつかはそういうときが来るんだろうと覚悟はしてました。しかし、この終わり方に納得できずかなり苦しみました。
でも、彼を追うことは一切しませんでした。
自然消滅をされた側としたら、ちゃんと終わりを告げて欲しかったです。

私が泣き喚くと思ったのか、もう面倒だと思ったのかは分かりませんが、言葉で別れを告げてくれた方がどんなに諦めがつくことか。
私はそう思います
    • good
    • 636

不倫で無ければ、理由がどうであれどちらかが冷めた時点で別れるのに、何故不倫だと家族にバレるまで続けるのか不思議です。


夫は遊びだったのに相手は愛されてると勘違いしていたので、私にバレてもなかなか別れようとせず夫にメールですがりつき。
でも夫は別れたい為に罵倒メールをし続けていましたが、今までの夫を信じてかそれでも別れようとせず。
結局私が相手とメールのやり取りをして別れさせました。
夫も相手も別れの言葉も言い合わず、相手は本気で好きだったようですが、今までの付き合いは遊びだったと現実を突き付けられ、私も相手にはセックス好きな女、一生許さない一生恨むとメールをし。
不倫の別れなんてどんな別れ方にしろ散々な惨めなものです。
早めに自分の意思で決断し、別れられた方がいいですよ。
    • good
    • 328

不倫なんで会いたい時に会える訳ないし、相手にはっきり言ってすっきりしたければ言ってください。

不倫だって恋愛の形のひとつですから相手の気持ちも少しは想像してあげてください。
    • good
    • 375

私は、彼氏とこのまま関係を続けていたいなら本心をぶつけないことをお勧めします。

 それは、不倫なので。 

会うのも、お互いに会えたらいいね、くらいがちょうどいいのかもしれませんね。無理をしてまで会わなくてもいいのかもしれませんね。
辛いでしょうが、彼との楽しいことだけを共有できたらいいと思います。せっかくの不倫なのに辛い思いをしたらもったいない。 恋愛のいいとこだけとっちゃってください。
 なので、質問者さんが彼のことで頭がいっぱいにならないよう、他の方もおっしゃっていますが、スポーツなどで体を、動かされたりしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 338

今断続中の者です。


私も貴方と同じように日々やめようという気持ちです。
時々、喧嘩というか気がついたら彼が怒っていてメールが途絶えたりなんかすると
私は放っておく方なのでこのまま自然消滅でいいや…なんて思った事が何度か。
彼から何事も無かったかのようにメールが来るとまたつい返事してしまう始末…
気持ちとしてはきちんと話して別れるのが筋だと思いますが
彼が音信普通にして逃げてくれた方が「そういう人だったんだぁ」と身を引けそう気がします。
…なのでなんらかしら彼から別れたいとのサインが出たら別れます。
    • good
    • 274

ドロドロの泥沼になる前に終わってヨカッタじゃん



引き際の見極めれない人がやると周りを巻き込んでしまうのでしない方が良いです

ある意味契約でもある婚姻関係にない以上自然消滅だろうが話し合いだろうが終わりは終わりなんですよ
    • good
    • 191

不倫経験は・・・。


ということで。

私は自然消滅は反対です。
私の場合、相手の女性は自然消滅を狙ったのかも知れませんが、はっきりけじめを付けたかったので、振られるのを覚悟で、別れ話を持ち出しました。
かなり酷い言葉を投げ掛けられ、終わりました。別れの理由は、勘弁して下さい。
かなり昔の話ですが、今でも忘れることはできませんし、もう忘れる気もありません。このままずっと、辛い思い出として、引きずって行こうと決めました。

>気持ちをぶつけてみたほうが、ダメでもすっきりするのでしょうか?
すっきりすることはありません。普通の恋愛なら、時間が解決するで済むのでしょうが、不倫は人の道から外れたお付き合いですから、いつまでも暗い思い出を引きずってしまいます。

不倫は大人の遊びとしてするものだと、つくづく思いました。のめり込んではいけません。
のめり込んだら自分を失い、相手に多くを求め過ぎて、お互いが傷付け合い、更には家庭にばれて全てを失うことになると思います。

質問内容から、あなたもそろそろ潮時でしょう。
    • good
    • 258

不倫の経験はありませんが…周囲に不倫が多いです。



たいていは自然消滅。もしくは、本人が気が付かないだけで周囲に噂になってますので、パートナーにバレて修羅場な人もいました。

何にでも潮時と賞味期限はあります。
まして不倫なんだから先がありません。気持ちをぶつけたって相手は応えてくれないでしょう。

長く不倫すればもっと惨めになるだけだし、お互いに罵り合わず、良い後味を残したまま去るのが一番いいのでは?
    • good
    • 222

真剣に付き合えば不倫で辛くない事はないと思います。

私も7年間不倫していました。質問者様と同様な気持でした。私はぶつける方なのでかなり最後の数年は喧嘩はしましたが(笑)

自然消滅が可能であればその方が相談者様の気持も楽かと思います。他の事で気晴らししたり。運動したり。私はジムへ通いました。運動は心を元気にしてくれます。マジです。

私が彼と別れた理由は「こうしてて誰も幸せにならない」と感じたからです。最後の2年は喧嘩ばかりでしたし。そして我慢の毎日。お互いに愛情はあったものの、いがみ合う毎日に不健康だと気付きました。疲れたんです。愛していましたが。

ある日、”奥さんと別れてまで結婚しようと思える私じゃない”と自分に気が付きました。それは辛かったです。でもそれが当時の私の率直な実感でした。

一度爆発すると何かの拍子にまたぶつかるようになり、男性も面倒になってきます。そして悲しい思いをするのは女性です。

別れて数年経ちますが何度か連絡はあったものの、今では過去の人です(笑)
好きな気持があるのを忘れることは難しいですが、時間が必ず解決してくれます。

私は今、本当に別れて良かったと確信しています。そりゃ当時は辛かったですが、じっと我慢しました。頑張れます。それに見えなかった他の楽しみが見えてきます。

頑張って下さい。
    • good
    • 673

不倫が終わるとき・・・


配偶者に不倫がバレた時です。

私はそれで終わりになりました。かなり痛手を負いましたよ(笑)

今となっては冷静に振り返れますが
当時はとても辛くて大変でした。

不倫はやめられるのであれば
早く終わりにするに越した事はありませんよ。

色々な人を本当に傷付けます。
    • good
    • 301

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A