電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロゴスのテントを使ってる方に質問です。ロゴスのテントって、総合的にどうですか?次もまたロゴスのテントを選びますか?
テントの購入を検討しているのですが、最初は無難なコールマンにしようかと思っていましたが、最近はロゴスもいいかなと。
理由は、キャンプ場はコールマンだらけと言うのと、ロゴスは日本ブランドでデザインも良いかなと。
ロゴスユーザーの方、是非、意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

ファミリーキャンプ、あるいはオートキャンプ分野でのテントと捉えていいでしょうか?



後々、お金をドブに捨てないことを考えると、

スノーピークのアメニティドームシリーズでしょうか。

価格も良心的だし、
だいいち、
10年は持つ品質であるといえますね。^^

参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。先日、スノーピークのショップに行き、現物と店員さんの話を聞き、スノーピークのアメニティドームを購入しました。タープもスノーピークで揃えたかったのですが、テントより高く、諦めました(^^;;

お礼日時:2012/09/28 07:42

私はツーリング向けの1~2人用テントを使うのですが、


お金がない学生時代ならともかく、今は絶対に使わないですね。
フライが一部地面まで届かないとか、そういうおもちゃみたいなものが
ラインアップに入ってるブランドですから。
コールマンとは別格な感じがします。
年に数回程度しか使わず安かろう悪かろうでよければ、
悪条件で使わなければ別に使えないほどひどい代物はないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。先日ロゴスショップで実物を見て来たのですが、値段なりの商品だと感じました。

お礼日時:2012/09/28 07:38

それはモデルによると思いますけどね。


テントのみでなくてスクリーンとの組み合わせる事が多いでしょうし、それとも2ルームテントなのか
どのテントでしょうね?
    • good
    • 1

利用者ですが。


オートキャンプでコールマンを選ばないと、自動的にロゴスになっちゃう程度の思い入れですね。別に良くも悪くも個性もない。
キャンプ用品って
スノーピーク>ユニフレーム>モンベル>コールマン>ロゴス>キャプテンスタッグ=キャンパーズコレクション
って明確な値段とランクの格差があるので。
毛色違いでMSRと小川キャンパルがありますが、モンベルより上位ランク。
コールマン以下のブランドはホームセンターでの取り扱いが多く、モンベル以上はアウトドア専門店かメーカーショップじゃないとまず売っていないので、モンベル以上は最初に買えない。ユーザーランクが明確なのです。
どうしても色とデザインを統一したくなるので、総合的にギアが揃っているメーカーは、どうしてもスノピかコールマンかロゴスになる。
ユニフレームって誰でも何かしら持っているはずですが、全部ユニフレームって信者はあまりいないですね。
キャプテンスタッグでも揃える事はできますが、安物の殿堂なのでかなりマニアック。軽自動車のカスタムマニアのような存在。

まあ、キャンプ場でテントとスクリーンタープはコールマンを避けたいですね。キャンプ場は同じテントばかりですから。
すると、ロゴスかモンベルしか選択がない。スノピは値段が倍以上ですから。
次はロゴスを買うか?っていうと、安ければ買います。コールマンより優先で。
テントは所詮寝るだけ。他の道具にお金かけたほうが楽しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。先日、ロゴスショップとスノーピークショップに行き、スノーピークのアメニティドームを購入しました。
テントは寝るだけかもしれませんが、寝てる時に事故にあうのは避けたいので、テントだけは信頼のおける物にした方が良いかと。ファミリーユーズですし。

お礼日時:2012/09/28 07:48

個人的な感想ですがロゴスはすぐにだめになる感じがします


アライが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!