電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海遊館とUSJの上手な回りかたについてお尋ねします。
2012.9.22(祝)日帰りで、米原を出発し、海遊館とUSJを日帰りで楽しみたいと思います。交通手段は自家用車です。海遊館とUSJを結ぶシャトル船を利用したいと思います。どちらの駐車場においてどちらを先に行くと良いでしょうか。また入場券と船がセットとなったチケットがあると思うのですが、乗船場で売っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

その日のUSJは超満員で半日程度じゃ


中へ入ってパークの雰囲気を楽しむだけで
はいさよおならですよ。
数千円も払ってそれじゃもったいなくありませんか。
アトラクションが1つか2つがいいところでは。

キャプテンラインのどちらの乗り場でもセットの
チケットは買えるようです。
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/capt/ticket.html

USJはどちらかといえば午前中が空いていますから、
アトラクションを楽しみたければ午前中、
ホラーナイトを楽しみたいなら午後からです。

USJのオフィシャル駐車場はバカ高いし
シャトル乗り場からは遠いので(1日2500円)、
ユニバーサルポート駅から少し歩いたコインパーキングに
停められるのがよいと思います。
(1日1000円だったか1300円)
海遊館側は一日1600円以上のところが多い。

>上手な回りかたについて

USJならUSJだけに絞り、自宅を未明に出発して
早朝に駐車場に入れて休憩し、開園前から並んで
1日遊ぶ。みたいな感じにしたほうがいいと思います。
それでも、全部は廻りきれませんし。。並ぶから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり大変失礼いたしました。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!