アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて海外に行くのですが(留学です)、乗り継ぎについて質問です。
中部国際空港発→仁川空港着(15:35)で仁川空港発(翌日10:15)→カナダのトロント着という予定で行くのですが、仁川空港で18時間も時間があります。(航空会社は大韓航空です。)初めての海外で、乗り継ぎもしたことがないので不安だらけで、右も左もわからない状態です。過去の質問を見て預けた荷物はトロントまで受けとる必要がないことはわかったのですが、18時間をどうすごしていいかが分かりません。
正直、留学って段階でお金を結構使っているので、できるだけお金は使いたくないです。主に知りたいことは、
1、ずっと空港内にいるとして、お金を払わず、待合室的なところでひたすら待ち続けることはできるのでしょうか?やはりトラジットホテルに泊まるしかないのでしょうか?

2,空港から乗り継ぎでも一旦空港をでて観光みたいなことはできるのでしょうか?(ちなみに韓国語に対する知識は皆無です) このときも預けた荷物は預けっぱなしで大丈夫ですか?もし観光するとしたら何がおすすめですか?

正直乗り継ぎすること自体に不安があるのであまり町に出たくはないのですが、せっかくの機会ですし観光みたいなこともしたくない訳ではないです。(なに行ってるのか分かりませんね…笑)

初めての海外、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

乗り継ぎでも一旦韓国に入国する(空港を出る)ことは可能です。

18時間もあれば余裕でソウル市内まで行ってこられます。

しかし、空港から出て観光といっても夜の時間帯にかかるので名所旧跡巡りはできません。
なので、おとなしく空港で待つのがいいと思います。

空港の乗り継ぎエリア内に24時間無料で休憩できるスペースがあります。
http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode …

この回答への補足

ありがとうございます!!空港ないで過ごします!!

• 0

空港内のスパでのんびりしてればイイ、地下で食事もちょっとした買物もできる。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
15:35~10:15という風に夜をまたいでしまうのですが、夜中でもやってるのですか?
あと泊まらなくても空港内で夜を越えれるってことですか?

• 0