アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って携帯の番号を交換した人に、もう一度会おうと言われ、okしましたが、いざ当日になるとその場に現れず、その後何度か連絡をとりましたが、電話は通じないままでした。
前日にも電話で話して、会ってからどうするなどの話もしてたので、全くわけがわかりませんが、こういうことってよくあるんでしょうか?(ちなみに電話は毎回、むこうからかかってきてました)
似たような質問もあるようなので、やっぱりよくある出来事なんですかね。。。?
多分すっぽかされたんじゃないかと思いますが、電話がかからないので、もしかして何かあったのかなぁと思うと、時間がたってしまったけど、またチャレンジしてみたい気もして。
でも、そんな一度会っただけの、しかもすっぽかしをしたような(かも?)相手から、半年や1年たってからまた電話とかきたら、どう思いますか?

A 回答 (6件)

実は、私もすっぽかした事あります・・・

理由は、面倒くさくなったから。ひどいですよねぇ・・・我ながら思いました。
相手が、あまりにも乗り気だったりすると、ひいてしまって、ということも
あったのですが、でも、「もう一度会おう」って、相手から言われたんですよね?
どの位の時間が経ってしまったのか、わかりませんが、入院してたりとか
(実際に、そういう友達がいました。)も、あるかもしれません。
相手の方が、また会いたい!と、思えば連絡してくるでしょうし、
それまでは、自分から電話しないほうがいいと思います。
半年・1年たってから、電話がきたら「えっ・・・」て思うかも(あくまでも
私はですが)。いつの話してんの~?って。
全然、回答になっていない上に、ちょっとキツかったかも・・・ごめんなさい。
まぁ、こんな意見もあります~。
    • 0
この回答へのお礼

全然きつくないです。ありがとうございます。
すっぽかし経験のある方のご意見もきけて参考になりました。やっぱり、こんな時間がたって電話しても「えっ、今更なに??」ってなっちゃいますよね。
自分からはしないほうがいいのかもしれないですね。

6年ほど前に、初めてデートする相手にすっぽかされました。

当時は携帯を誰もが持っているというような状態ではなかったので、待ち合わせ場所で5時間くらいまちましたよ。(笑)それがトラウマになり、最近は5分待つのもつらくなってしまいました。(笑)結局のその人とデートをすることはなかったのですが、もしまた半年後に電話等する機会があったら、たぶん喜んだと思います。(こりてませんね)だった、こっちが気に入ってデートを申し込んだのだから・・・。逆の立場(向こうからデートを申し込まれて、すっぽかされたら)だったら、「ぶっ殺す!!!」って感じだったかも?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、私も待ち合せ恐怖症になりそうです。
ご回答ありがとうございました。

良く無いですよん

そんな事頻繁にあったら大変です
どんな出会いをされたのか判らないですが
そんな連絡無しのドタキャンで来るような人からの連絡は一切絶ちますねぇ(^^)
まぁ何か有ったって事も考えられますけど可能性は低いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり 何かあったって可能性は低いですよね。。。

人はいつまでもおなじところにはいないもの

けっ!今ごろ何いってんの?と笑い飛ばせる女を目指しましょう

そういう人の常套句は”きっかけがなくて”とか”勇気がなくて”
きっかけは自分で作るもの。勇気は必要とすれば勝手にわいてくるものさぁ
その程度の人間にお付き合いしてる暇はないのさぁ。さようなら(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、私も前に進まないとダメですね。
参考にさせていただきます。

私も 同じ様な経験があります。

約束していて、向こうから「会おう」って言われたので、OKしたのに、都合がわるくなったと言ってキャンセルされました。
最初は ”納得の理由”だったので、やさしく許していたら、また・・・! 
その人も 当日になって面倒になるのだと思うけど、約束の時間過ぎてから連絡くるパターンだったので、もう 約束しても あてにしてません。次は なし ですね。
その人は 友達にもいつもそんな感じのようなので、直らないと思いました。
あなたも理解できないなら 次ははっきり断りましょ!!! 
許せるなら 別ですけどねっ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由だけでも聞ければまだよかったんですけどね。
それもないので、やっぱりこのまま忘れるように頑張ろうかな。。。

以前、ここに似たような内容で質問をした者です。

私の場合は、一度も会わずに連絡が途切れたのですが、その後1ヶ月してから
TELがありました。
携帯を紛失して連絡がつかなかったそうです(人に使われて駅に預けられてたらしい)色々理由を考えてたのにそんなことになってたとは・・・
誰もが考えつかないオチで拍子抜けしました。(笑)
star1さんの彼も何かあったのかもしれませんし、会いたいと思えば
必ず連絡してくると思いますよ。
TELは、電源も切れてるのですか?
時間が経って連絡があって、理由を聞いて自分が許せるなら会ってもいいんではないかと思いますが・・・。

この回答への補足

電源も切れていました。その状態ですでに数ヶ月が過ぎています。紛失にしては長いですよね。
むこうからはもう連絡も来ないだろうな、と思っています。
理由だけでも知りたいと思ってしまうんですが、しつこいと思われたら、、、やっぱり自分から連絡はしにくいですね。

• 0