dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大変初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・

EPSONのGT8200Uを使っています。写真など比較的小さいものをスキャンしたとき、周りの余白まで一緒にスキャンされてしまいます。写真だけをスキャンするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>周りの余白


フチ有りの写真のことですね。
取りこみがオートモードのときは取りこまれます。(写真全体として)

手動取りこみのモードにして、プレビューから取りこみ範囲を指定するか、取りこみ後にトリミングして保存すれば、フチナシ写真となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼申し上げます。
出来ました!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/05 22:28

取り込む範囲指定が出来れば指定してください。



もしそのような操作が出来ない場合は

写真をガラス上にセットしたら、その上に全体をかぶせるように黒いペーパーを敷いてからスキャナーをかけて下さい。
    • good
    • 0

まわりの余白とは写真自体のプリントされていない部分のことですか?


たま、どういうものをスキャンすると余白がスキャンされないのでしょうか?
    • good
    • 0

取り込む範囲を指定できませんか?


うちのスキャナ(複合機)もEPSONですが、できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!