【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

大学の卒業式の写真(立ち姿とかで1人で業者さんにとってもらうやつ)が届きました。確か5~10枚くらい撮って、「もっと笑って」とか「ちょっと歯を出して」「次は歯をしまって」みたいに言われたので、口を結んでいる写真と歯を出している写真を両方撮りました。その中から1枚が選ばれて、送られてきました。いつも口を閉じて写るし、その方が良く写れるのですが、届いた写真は歯が見えているものでした。業者さんが選んだのだから一番良い写真なのだと思いたいですが、はにかんでいるというか固い表情で上の歯だけ見えていて、あまりかわいいとは言えません。私は口が微妙に歪んでいて、歯を見せて正面から写るとそれが目立ちます。身内受けもあまり良くなく、口のことを遠回しに言われます。「口開けたんだ」とか「口角がピクサーの映画のキャラみたい」とか...。何も困る事はないのですが、楽しみにしていた写真だったので、ちょっとショックです...。
そこで質問なのですが、卒業式の1人の記念写真は、基本的に歯が出ているものが選ばれるのですか?写りか良いかどうかの基準で選んだら、さすがに違う写真が届く気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その人から見た感じが(一般的な人が見る感じに通じますが)あなたが最良な状態を選んだのでしょう



あなたが思う顔と世間が思う顔は違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...><ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/29 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング