アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
来週、卒業アルバムの写真撮影があります。
私は矯正をしているのですが、そのために、前歯の隣の歯を抜いてます。
でも、撮影の時は笑わなくてはいけないらしいです。
にっこり笑うと歯が抜けているのが分かって、すごく恥ずかしいです;;
なので、普段笑うときは手を前にだして隠しています。
でも、撮影となるとそうもいかないし・・・
何かいいアイディアはありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ!


私もこの前、卒業アルバムのための写真をとりました!
笑わなければいけないってことは、笑わないとたぶん、笑わせられますよ。
やっぱり今時の子(?)はのちのち残る卒業アルバムの写真とりは命で、みんな「笑いたくなーい」などと愚痴をこぼしてましたが、カメラマンさんはプロです。笑わせられます・・・

最初に先生に事情を説明するのはどうですか?
やはり、一生に残る物ですしね。
後は、口はあけずに口元だけ微笑むっていうのはどうですかっ?!

撮影日までに鏡の前で練習してみたら、きっと、隠せる笑い方が見つかるとおもいますよ。

がんばってください(^∀゜)b
    • good
    • 2

歯をだして笑わなくても、笑顔はつくれますよ♪



私もヤイバ?っていうんですか?前歯の横くらいがちょっとだけ出てるんです。
みんなは変じゃないって言うけど、あたしは相当気にしてるんです。
今ではそんなに気にはしてませんが、そのときはちょっとだけ出てるだけでもいやだったので、困りました。


口をよこに引っ張って、ほっぺを上にきゅっともちあげて、目を少し大きくあげて、下から上をすこ~しみたら笑ってみてください!
ぶりっこにならないように注意してくださいね!

目が笑っていれば、顔も笑ってみえますよ♪

大変ですね。。。がんばってください!
    • good
    • 0

 「アルカイック-スマイル」をご存知ですか。


 ネットの辞書で調べてみてください。
 なにか参考になると思います。
 もっと自分に自信を持ってカメラの前に立つことが大切です。
    • good
    • 0

最近の卒業アルバムの個人写真は笑顔で撮ることが多いですね。

昔は証明写真のような顔ばかりで面白みがありませんでした。
ところで、歯の矯正のため歯を見せたくない気持ち、よく分かります。一生残るものですし、一葉の写真で中学校生活の楽しい思い出が台無しにされてしまう気にもなるでしょう。
撮影の時に、ぜひ写真屋さんにお話し下さい。何度も卒業写真を撮影しているカメラマンならどうすればよいか、経験上知っています。アイドルなどを撮るプロのカメラマンでなくても、毎年アルバム写真を何百枚も写しています。ある意味、人物写真のプロ中のプロのはずです。恐らく何枚か撮って、その中の一番いいものを選んでくれるはずです。
口を開けた笑顔の写真もいいけれど、少し微笑んだものもいいものですよ。同じように矯正している子の場合、歯が写らないように撮影してくれているのを何度も見ています。
思い出に残る素敵な写真が撮れるといいですね。
    • good
    • 1

「カラーゴム」の存在をご存知ですか?メタルのブラケットの上にゴムをかぶせて色をつけることができる


アクセサリーです。これをつけるのとつけないのでは全く印象が変わります。私は、すごくおしゃれだと思いますし、実際知らない人たちからはアクセサリーだと思われることもあります。

参考URLのカラーゴムをご参照下さい。

カラーゴム自体は隙間を解消するものではありませんが、人の目を釘付け?にする効果はあります。要は対象をそらすことに一役買ってくれます。

余談ですが抜歯後の隙間は、そのうち気にならなくなると思いますよ。

参考URL:http://www.teethart.com/ortho/ortho4.html
    • good
    • 0

笑わないといけないのですか?珍しいですね^^


では、口を閉じたままの笑顔もアリかと思いますよ。口をあけて笑うのであれば、「え?」と言った時の口なら前歯が見えません。何か嬉しい事を言われて「え?」と聞き返すような感じにすればやさしい笑顔になるかも…。
なんか、大変ですが良い写真が撮れると良いですね♪
    • good
    • 0

笑わなければいけないのですか!?


その事に驚いてしまいました。
うちはその逆だったような気がしていたので・・。

前歯の隣だったら、どうしても見えてしまいますよね?
片方だったら、角度によっては大丈夫なのでしょうか?
私だったら、写真屋さんか先生に相談してみると思います。
きっとわかってくれると思うんですけどね。
歯を見せての笑顔じゃなくてもいいんじゃないかな~。

アイデアじゃなくてごめんなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています