電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西弁で お母さんの様に世話焼きがちな女子を オカン女子と言うそうですが....

この表現が嫌い、という人はいますか?
なぜでしょうか?

また、これとは反対に、少しは気遣いくらいしろよ、ずーずーしくて呆れる、
というような もしかしたら嫌味こめて世話焼かれっぱなし?のような迷惑な人のことは
オカン女子に対し、何と言うのでしょうか?

A 回答 (1件)

オバサンでいいじゃん。

あらたにレッテルを作り差別化する意味がわからない。
草食系男子など新しいタイプでもなく、オカン女子はグループ内に元来存在するものなんだから。
最近なんにでも肩書きにつく、女子って本来どういう意味だと思います?
日本語の意味を理解しない人が想像で命名してると思うのですが。

この回答への補足

残念ながら
ブーーーーーーーーーーーーーー!!!なご意見。
オバサン じゃ総称で 意味が違うじゃないですか。
全国のオバサンを敵に回しましたね。
オカン女子→ 若いのに世話好きの人だっている
ということで、却下。

補足日時:2012/09/23 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!