電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが、まだ持ち続けている「童心」は何ですか?
また、それを人に言うのは恥ずかしいですか?

A 回答 (16件中11~16件)

小生の心の中にも、「童心」確かにありますが


それを公表する事は、とてもじゃ無いが恥ずかしいので
公表する事は、出来ません。

以上
不惑+αのおっちゃんの、独り言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、心の中に留めておくのもいいですね。
天命を知る年になったら、また考えてみて下さい。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 10:52

買い物に行くと店内に入るまで煉瓦の道を歩くのですが その煉瓦は所々色が違うんです。


踏んじゃいけないのは濃い色の煉瓦にしようとか、自分でルールを作って店内までたどり着く‥みたいな。
途中で中々濃い色の煉瓦が見つからず そんな時はジャンプしたり(笑)そんな事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、子どもの時に、道を歩く時に舗装が同じ部分を奇数で歩くというルールで遊んでいたのですが、大人になっても時々その癖が出てしまいます(汗)。
ジャンプまではしませんけど(笑)、調整して歩幅を狭くしたりして、人に見られていないかちょっと恥ずかしくなったりしますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 10:50

実は…私は「いたずらが大好き」なんです!。


これはもう、中坊のころから始まって…さすがに最近は「洒落として済ませてくれない人」が多すぎるので、やってはおりません。
さりげなーく、ホワイトボードの書き込みを「いじる」くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたずらは、大人になるとその加減が難しいですからね。
まあ、テレビでどっきりカメラなどを観て喜んでいるのが無難ですけど、本当は自分でやるのが醍醐味?というものでしょうけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 10:45

たまに何かしらの作業を邪魔したくなります。

シャーペンをボールペンに置き換えたり、お茶が入ってた入れ物に辛いもの入れたくなったり…実際はしませんが…すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの悪戯心が芽生えてきたりしますか(笑)。
頭の中で止めておくのは、やはり大人ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 10:17

こんにちは。


「童心」、回答になるのかちょっと判断が難しいのですが、
・好奇心が旺盛なこと。(特に機械ものは中身を分解してみるのが大好きです)
・欲しいとなったら何としても手に入れないと気が済まないこと。
・遊び好き(酒・女・勝負事などではありません)なこと。(天気の良い日などには、気がそわそわしてしまって家の中なんぞには居られません)
などでしょうかね。
特に恥ずかしいとは思っておりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好奇心が旺盛なことは、元々は子どもの心で培われるものですから、童心の基本と言えるかもしれませんね。
屋外での遊び好きも同じですけど、大人になって遊び方が酒・女・勝負事になってしまわないのは、いいことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 10:15

キティちゃんのオモチャの洗濯機とか


欲しくなる。前に実際に買ったことが
ありますね。6000円くらいしました。
経済観念を問われたら
恥ずかしいことでもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティちゃんは、大人にも人気がありますからね。
オモチャの洗濯機などが買いたくなる気持ちも、分かりますよ。子どもの時には、自分ではなかなか買えない値段でしたでしょうしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事