アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ネットでFLASHを探していたら、「KOSAKU」というFLASHを見つけました。
 
 内容は壮大なクラシックをBGMに「今からお見せする映像の真ん中に、縦に並んだ4っつの黒い点をじーっと見つめてください。その後、映像が消えて白い画面の中に何かが見えます(心の綺麗な人だけ)」という文字が流れて

 「見えますか?」
 「そうですイエスキリストです。」

 との文字が・・・。
 全く何も見えなかったんですが、気になるFLASHです。ビックリするようなトラップがある訳でも無いし、このFLASHは一体何なんでしょうか?。
 本当に、心の綺麗な人には何か見えるとか?

A 回答 (2件)

目の錯覚からくるのかなと思って、片目を閉じたりしながら見てたら、最初の4つ点のイラストが消えた瞬間に丸い中に描かれたキリストの絵が画面を動いていきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当ですか?
 確認してみたんですが、私には全く見えませんでした。
 動体視力を試すFLASHなんですかね~?。
 なんか不思議なFLASHですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 01:02

わかったわかった。


これは「残像」を利用している。

もともと表示されている、インクのしみのような「黒い模様」は
これがすでにイエスキリストの顔の絵になってる。
(ただ、白黒が反転してるので、それがわかりにくい)

で、この残像の原理を使えば、
(模様が消えて白地の背景だけになったとき、)
白黒が反転して、「イエスキリスト」が浮かび上がって見えるというわけ。

※もとの「模様」を、視点を動かさずに集中して見つめるのがポイント。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど~。
 そんな原理を利用しているとは・・・。
 
 こんなFLASHを作ったのは何ででしょうかね~。
 謎です!!。
 
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2004/02/06 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!