プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本郵便ゆうメールについて。
インターネットで買った商品を山梨県から静岡県へゆうメールで21日に発送して、24日の今日まだ届いていないっておかしいですか?
何かトラブルがあった可能性がありますか?
こういう時って郵便局に問い合わせたら何かわかるでしょうか。
追跡番号がないので不安です。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

22、23日は連休で休配日。

配達されるのなら24日でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
22と23は休配日なんですね。ちょっと焦りすぎたみたいです。

お礼日時:2012/09/25 14:34

もししかして下記の記載に該当する事がありませんか?



1.発送は最寄りの「ポスト」に21日17時以降に投函してませんか?
2.発送時に貼り付けてる切手金額 正しい金額でしたか?
3.送付先の住所に「誤り」がありませんでしたか?
4.差出人をきちんと記載しましたか?

1なら取扱が22日付けとなってますので、本日には届くでしょう。
2・3なら本日「宛先不明・料金不足」でご質問者様のポストに戻ってきてます。
4なら「送付・差出」不明により送付先の郵便局で保管されてます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

発送完了メールは午前中に来ましたが、収集されたのが遅かったのでしょうか。
注文したものが早くほしくて焦りすぎたみたいです。

お礼日時:2012/09/25 14:36

一般的には翌日に届きます。


でも、収集された時間以降なら、翌営業日となります。
遅くとも翌々日には届きます。
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

日曜祝日は、速達やゆうパックなどを除き配送業務を行っておりません
よって、24日出荷なら、25日に到着するでしょう
22日と23日は休みですから、時間がかかります

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/i …
    • good
    • 21
この回答へのお礼

翌日には届かなかったので翌営業日の扱いだったようですね。
日祝の休配が重なって遅くなったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 14:37

蛇足ながら・・・


>発送完了メールは午前中に来ましたが、収集されたのが遅かったのでしょうか。
これは業者が送ったメールですよね。
なら メール送信=郵便局に渡す ではありません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

郵便局に渡したらメール送信をするのかと思ってました!
違うんですね。それならなんか納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!