【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

普段まとめサイトなど見て2ちゃんねるに興味を持っている者です。
2ちゃんねるの方々に意見を頂きたいことができたので初めてのスレ立てをしようと思ったのですが、今まで使ったことがないのに関わらずエラーが出てしまいました。
規制されていると表示されたのですが利用したことはないですし……規制されるようなことをした覚えはありません。
共同のパソコンなのでもしかすると家族が使ったかもしれないですが、私は2ちゃんねるでみなさんの意見を聞きたいのです。どうにかしてスレを立てることは出来ないのでしょうか……

A 回答 (2件)

スレッドが立てれないのか


既存のスレッドに普通の書き込みも出来ないのかでは全然意味が違ってきます。

◆スレッドだけが立てる事ができないなら忍法帳の関係です。
 忍法帖がLv10になると書き込みが出来ますね
 レベルの確認方法は名前欄に「!ninja」と記入して下さい
 忍法帳の説明http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1% …

◆スレッド立てだけではなく普通の書き込みも出来ない場合はアクセス規制です
 自分が荒らした記憶が無いのならアクセス規制の巻き沿いですね
 アクセス規制の巻き沿いは大手プロバイダーだとなり易いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しく!ありがとうございます!
解決しそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/25 15:48

忍法帖のレベルが足りてないのでしょう。

書き込み回数を増やしてレベルを上げて下さい。
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1% …

2chは誰でもスレを立てられる板と記者という選任された人でないと立てられない板があります。まずはそこを確認してください。

次にアクセス規制はそこのページでも書かれているように荒らしとの格闘の歴史でした。グローバルIDでIDが変わるため、犯人の特定が不可能なのです。

従来はプロバイダの基地丸ごとアクセス規制になったので巻き添えを食う人も多かったのです。2ch側もプロバイダに始末書の提出を求めるなど、かなり紛糾しました。1年間で11ヶ月も書き込み不能になった人もいます。

上記の問題を解決するために忍法帖という制度が導入されました。規制は上記の通り、あなたの家と関係なく実施されます。
しかし、忍法帖で多くの問題は解決するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
忍者帖なるものが原因なのですね。見直したいと思います。

お礼日時:2012/09/25 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!