アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物の保管期限が切れていました。
一つは9月7日、もう一つは9月12日で、旅行に行っていため帰った今日気づきました。
郵便物は投稿した漫画なのですが、もう保管期限はとっくにすぎています。

こんな場合どうすればいいのでしょうか?

漫画は差出人(出版社)に送り返されたのかもですが、もう廃棄されているでしょうか…?
(時間的に…)

A 回答 (3件)

》もう廃棄されているでしょうか…?



・公式ルールがある訳ではありません。直接相手に確認するしかないです。
・内容物によっては直ぐに処分されるものもあるでしょうね(沢山あれば切りがないですから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございます!
郵便物は無事返ってきました。

お礼日時:2012/11/14 18:35

まずは、郵便局に確認。


返送されていた場合には、出版社に確認です。
出版社に事情を説明すれば、出来る限りの
対応をしてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
教えてもらった通りにして、無事郵便物が返ってきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/14 18:34

> こんな場合どうすればいいのでしょうか?



 差出人に事情を話し、謝罪して再送してもらう。差出人は再度、切手を貼るか、送料を払わなければなりません。

> もう廃棄されているでしょうか…?

 差出人が分かっている郵便物は『還付』されます。『廃棄』されるのは差出人が分からない場合だけです。(それもいろいろ面倒な手続きがあるらしいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございました!
郵便物は無事返ってきました。

お礼日時:2012/11/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!