性格いい人が優勝

福島産のセシウムはできるだけ排除したいと考えています♪♪♪

宮城県・金華山の東約900キロの太平洋で、三重県紀北町のカツオ一本釣り漁船が獲った魚はお店で買うときにどのように表記されるのですか?

宮城産?三重県産?それとも・・・

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (12件中11~12件)

水揚げした港。



小名浜港に入港して、福島産で流通すれば安く買える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いのはうれしいですが・・・
全量検査は無理ですか?

お礼日時:2012/09/26 22:07

たしか、水揚げされた漁港の所在地が産地だと思います。


三重の船が宮城の港に水揚げすれば宮城県産と表示されると記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福島沖の魚を三重の船が三重の港に水揚げすれば三重産と表示されるのは、ちょっと許せないと思いませんか?
港ではなく獲ったところをちゃんと教えてほしいですね♪♪♪

静岡産のシラスも実は千葉沖だったりしたら、私はどうしたらいいのでしょうか♪♪♪

お礼日時:2012/09/26 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!