電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急お願いします。
胆振東部大地震でべた基礎の底盤にクラックが入りました!
基礎の立ち上がりにはクラックはありませんでした!
底盤のクラックはこれからの生活に問題ないですか?
ちなみにまだ築1年未満です!
よろしくお願いします

「大至急お願いします。 胆振東部大地震でべ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他の写真です

    「大至急お願いします。 胆振東部大地震でべ」の補足画像1
      補足日時:2018/10/08 21:53
  • 他の写真です!

    「大至急お願いします。 胆振東部大地震でべ」の補足画像2
      補足日時:2018/10/08 21:54
  • 他の写真です!

      補足日時:2018/10/08 21:57

A 回答 (2件)

NO1です、お礼どうも。


私が言いたいのはお宅の地盤状況
特に家廻りってことです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家周りの地盤は問題ないですよ

お礼日時:2018/10/11 12:16

どうも基礎梁側にクラックが走っているみたいですね。


基礎配筋がどの程度かD10@300シングル程度なら
割れ止め程度の配筋なので防湿コンクリートと同じですけど。
巾3㎜以内くらいならエポキシ樹脂注入で湿気止めと
クラック拡大防止に効果があると思います。(強度復旧は望めません)
それでも別箇所にクラック入る可能性は排除できませんので
時々点検される事をお勧めします。
ひょっとして底盤下の地盤が沈下しているか逆に隆起した可能性も
ありますけど家自体に傾斜(柱の傾斜です)とかなければ経過観察でOK。
家の基礎周りの観察もしてみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!
基礎周りの 確認したいんだすけど外断熱の為確認てきないんです!

お礼日時:2018/10/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!