プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の後ろ足を確認したところ片足の狼爪が肉球に食い込んでいるようでした

別段血が出ている様子もないし、犬自体も痛がっている様子がないのですが放っておいて問題はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

そのまま伸びていくと肉球に突き刺さって血がでてきますよ


過去に、保護犬で爪が皮膚を貫通して一回転してまた刺さってる子を見たことあります
トリミングサロンではきっと血管切りで爪は切ってくれないと思うので
獣医さんで切ってもらって下さい
    • good
    • 0

そのまま伸びてくれば刺さってしまいますよ。


飼い主さんがマメに爪きりしてやるか、程度よっては、切除する方が良い場合もあるので、一度獣医師に診て貰って下さいね。
提供的に健康診断やワクチンもありますから獣医師に相談してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!