プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの写真をL版の紙にプリントしたいのですが、
プリントするのは、機械に自分でSDカードやUSBメモリを差し込んで、
セルフサービスでプリントするのでしょうか。
誰かプリントしてくれる人が機械のそばにいるのではないのですか。

A 回答 (3件)

お店で、多少システムの違いはありますが、端末機にメディアを差し込み、メニューに従い、プリントしたい画像を選び・プリント枚数・プリントサイズ・自動補正の有無等を選びます。


トリミングしたい画像は、トリミング範囲を指定します。
最後にEnterを押して、オーダーを終了すると、オーダーNoがプリントされたシートが発券されるので、呼ばれるまで待てば出来上がり。
写真を確認して、精算します。

操作が分からなければ、店員さんに聞いて下さい。
プリンタは、自動化されているので、ほぼ無人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 19:53

セルフサービスが主流です。


#2さんが回答されているタイプもありますし、画像選択等の操作をした後、投入口に料金を入れてしばらく待つと、取り出し口から写真が出てくる自動販売機タイプもあります。
お店によって店員さんと近かったり遠かったりしますが、分からないことがあれば呼んで教えてもらわなければなりません。

インターネットで発注して、写真を自宅に配送してもらうオンラインプリントサービスを使うのも方法の一つです。
お店によって料金や紙にばらつきがあるので注意は必要ですが、店舗展開している大手より安く上がるところがたくさんあります。

いずれの方法でも画像選択等の作業はついてまわりますが、大して難しいことではありません。
ここに質問できるだけのスキルがある方なら、造作ないと思います。
気軽にチャレンジして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 19:53

カメラ店でプリントしてくれます。


プリントする画像はカメラ店のパソコンで選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!