dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を前提としてお付き合いを申し込まれた彼氏がおごってくれない件について、みなさんの意見を聞いてみたいです。長文ですが・・・すみません・・・。

彼28歳で私25歳です。唯一彼を理解できない点があります。
彼に誘われ六甲山にデートにいったのですが、入場料、駐車場代など、小銭程度で済むお金はすべて私が払いました。というより、礼儀として「ここは彼がだすだろう」と思っていても、出させるのが当たり前の女だと思われたくなかったので財布を出したら彼が「ありがとう」と。もちろんお昼ご飯も自分の分は自分で出しました。夕飯はだしてもらいました。1500円程度。
その後、付き合いが始まり私の元バイト先(居酒屋)に彼氏ができたとご飯を食べに行きました。そのお会計も、私の顔を立てて私がトイレにいってる間に払ってくれるのかなと思っていたら、彼は現金をもってなくて、「カードつかえますか?」と。カード使用不可だと知ると、「え・・・じゃぁ現金ないわ」と・・・。
はずかしくて顔から火が出そうでした。 6000円のお会計も私がだし・・・(あとで5000円もらいましたけど、お金の問題ではなく・・・)
別の日も、彼の会社の方たちがBBQしたいからお友達を呼んでほしいといわれ、私の親友のお誕生日もあったので、みんなで飲んで・・・最後の最後に誕生日の私の親友にまでお金をきっちりいただいてました。(誕生日の子からはお金を取らないようにといっておいたのに)なぜお金を彼女に払わせたのかと聞くと「彼女が払おうか?」と聞いてきたから。と言い訳。
はずかしく、親友にも申し訳なく・・・涙が出そうでした。(前回、質問させていただきました分も読んでいただけると幸いです。車で寝ろの話のやつです)
これらのことから「あんたはモデル経験もあるしTVにも出たことあるのにあんなかっこ悪いケチなやつと付き合うのか」と友人たちに言われ、恥ずかしいです。
私だって、毎日自分でお手入れして誰にも負けないぐらい努力してます。それなのに彼といると評価されていないようで悲しくなります。おごられるのが当然というわけではないですが(そう思ってたら1円でも小銭出した時点で別れます)やっぱり結婚前提と自分から言い出し私と付き合っているのに、かっこよくお支払いもできないのかと・・・。
別れようといいましたが「チャンスをほしい」とか「言われるまで気がつかなかったからそういう機会を作ってみてほしい」とか言い出します。保留にしてますが。
私の言ってる意味が彼にはどうしたら理解できるようになるのでしょうか・・・アドバイスいただけたら幸いです。
彼は東証一部上場企業のエンジニアで手取りも諸経費引いて私より15万程多くもらってます。 彼女にもおごらない男性の心理ってなんですか?そんな気安く遊べる女だとバカにされてるのかなと思い悲しくなります。両方の意見が聞きたいです。結婚したらお金は全て私に任せると確約しています。

A 回答 (12件中11~12件)

お金に賢いから。


全部おごってやるのは昭和の時代までだから。
給料が多くても、見えないところでそれなりに出るものは出ます。
女性の化粧品も男からすれば無駄ですし、どのぐらいが相場かも知らないでしょう。

若者は車に興味が無い。
でも持っている要ですね。
ガソリン代、保険、車検・・・無駄にかかります。


結婚費用、新居・・・誰が出すんですか?


遊びではないと思いますよ。
遊びなら、いくらでも遊べます。
特定の彼女を作る必要もありません。
私は使いませんが、風俗、デリヘル。いくらでもあるんです。
    • good
    • 0

非公開だから前の質問が見れないんだけど。



唯一理解できない点がカネで、そのカネを結婚後握らせてもらうなら、なんの文句があるの?

心理も何も、言われるまで気づかなかったって言ってんじゃん。
その言葉の裏を読むような腹黒いキミに、彼を幸せにできんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!