アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達と一緒にイベントに行く機会があり
友達が女の子を2人連れて来ました。
2人は見た目や性格も正反対のタイプで
1人はテキパキしてて、1人は大人しい感じです。

最初はテキパキした子と良く喋ってたんですが
途中から大人しそうな子がつまらなそうにしてたんで
そっちにベッタリになってずっと喋ってました。

すると、テキパキした子が途中から僕とその子を
冷やかすような感じになってきたんですけど
その後「私にもかまってよ!」って言ってきて
ちょっとふくれっ面でした。

で、女の子二人ともと連絡先を交換して今に至るんですが
どっちとも良い感じなんです。。。

むしろテキパキした方の子は多分僕の事を好きです。
僕が大人しそうな子と仲良くしてるのにやきもち焼いてる
感じがあるし、そう言う事言ったりするんで。。。

大人しそうな子の方も、毎日メールしてるし
この前夜中ちょっと家から抜け出して会ってくれた位なんで
多少なりとも好意はあると思います。

でも2人は親友なんで、2人ともに良い感じにしてるって
何か女の子的には嫌じゃないですか?

二兎追うものは一兎をも得ず 

まさにこうなってしまいそうで怖いです。

どっちかと付き合いたいと思ってるんですが
何か色々と対応が難しそうな気がするんですよね。。。

僕が二人ともに気のある素振りを見せるのもダメなんでしょうけど
実際二人とも良い娘達ですし、選ぶのも難しいんです。

一体どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (7件)

一人にしぼれない?


そりゃダメだ。
おとなしい子にしたら?
もともとそういう作戦かもしれないし。
    • good
    • 0

こんにちは!


私も今まさに、そんな感じです。
でも、その子たちも、あなたもみんなで辛くなります。
そして、どちらかなんていうのは、彼女が欲しいだけなのではないですか?
1人の人間としてではなく、好かれてるから手放したくない、と思っていませんか?
私もそうなので、言えた立場ではありませんが…。
あと、繰り返していると、友達同士で打ち明け話しはじめて、あいつありえない。って話にもなるかもしれませんよ…。
これも、実際にあったことですが。

とりあえず、早めにどちらが好きか考えて、どちらかだけにした方がよいです。
    • good
    • 0

打算的に考えてはいけません。

そして自信過剰もNGです。
両方に嫌われていると仮定してみて、嫌われていても好きだという人にアタックするのです。
二人のうち、どちらがあなたを好きかではなく、あなたがどちらを好きかで決めましょう。

あと、老婆心ながら一言。
勉強を最優先しましょうね、高三なんですから。就職にしろ進学にしろ、正念場でしょう?

この回答への補足

どちらが好きか・・・
顔ならテキパキさん。
性格なら大人しいさんですね。

まだ知り合って間もないので
どちらが好きかとか分かりません。

ただどっちつかずな態度がダメなのは
分かっているから困っているのです。

あと就職決まってるんでそこら辺は
大丈夫です。

補足日時:2012/09/28 10:41
    • good
    • 0

まさに「二兎を追うもの」だね。



シュミレーションしてみよう。
デートするなら、どっちと行きたい? 話していて、楽しいのは?気を使わないで過ごせるのはどっち?
いろいろと比較してみて、それでも決まらないなら、決め手が無いってこと。

二人をそれぞれデートに誘って、二人で過ごす時間の雰囲気で決めてもいいと思うよ。

ヤキモチやきは、面倒だよ。
    • good
    • 0

一番最悪なケースは両方とも貴方の事を好きになった時です。


ですから、関係がまだ浅いうちにあなた自身がどちらかを絞り込むことが最良かと思います。
二人の子の気持ちが大きく膨れ上がってからではどちらかが傷つきますが、まだ浅い関係ならばどちらかを選んでも片方は諦めがつくと思いますね。
あとは少し姑息かもしれませんが、Aさんの方に的を絞るのならば直接Aさんに気持ちを伝えるのではなく、まずはBさんのほうにAさんが気になる事を相談してみるのもひとつの手かと思います。その事により色々とはっきりする事もあるでしょうし。

とにかく三角関係になってからでは苦しくなるだけだと思いますので、いい意味で早めに決断される事をお薦めします。
    • good
    • 0

>何か女の子的には嫌じゃないですか?



 女の子の場合、親友二人ともが同じ人を好きだとして、
 一人がその人と付き合いだすと、
 友情が崩れる場合が多々あります。
 喧嘩はしなくても、なんとなく疎遠になるというか…


>実際二人とも良い娘達ですし、選ぶのも難しいんです。

 そんな身勝手なモテ男気分で2人に辛い思いさせることになるのが楽しいんでしょうか?
 選ぶの難しいなんて、その程度の思いなら、一旦、とっとと身を引きましょうよ。
 縁があったらまた、どっちかと付き合うことになるでしょう。

 …といいたい所ですが、せっかくうまくいきそうなので恋愛してみたいんでしょうね。
 二人どちらに告ってもOKされるというのを前提として、選ぶなら、
 話しててより面白いと感じる方を選びましょう。
 見た目と性格だけで選ぶと、すぐ飽きますよ。
 
 できるだけ早めにキリをつけてあげてください。長引くと傷が深くなります。
 
    • good
    • 0

少なくても3人の関係が崩れない程度に悩むことが大切だと思います。



どなかたが回答していましたが、なるべく早い時期に自分の中で結論を出して、その方と遊んだりしてもいいと思います。
ちなみに、私の選ぶ基準としては、自分と話してて苦痛にならないか、変に気を使わないかです。

スタイルや見た目は年齢や彼女の環境によって変わります。
彼女らしい人生を送れたら、その彼女はいつまでも奇麗なままですよ!

どちらと付き合っても、3人で遊べる関係にあったら最高ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!