プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば20代30代くらいの方に伺いたいです。
彼氏の誕生日について何をすればいいのか悩んでいます。

来週末に彼の誕生日があります。
彼28私24歳。付き合って2か月。
彼はその日は仕事で帰宅は18時くらい。
ちなみに私はお休みです。
私が夕方頃に彼の家に伺う予定です。

どこかレストランでも予約しようかと思ったのですが
疲れて帰ってきた彼を連れ回すのもちょっと、と思い
プチ遠距離なので彼の家の近くの土地勘が私に全くない
こともあり、家でご飯を食べようかなと考えてます。

ですが、彼の家のキッチンは使えそうにありません。。
コンロが壊れている、狭い、汚ないなど。

なので私が自分の家で作って持っていこうかなと
思うのですが
それってどうなんでしょうか??
持ち運ぶとなるとメニューも限られちゃうし、、
彼の家の食器類は少ないし。

ちょっと豪華なお惣菜とかのほうがいいでしょうか。
ケーキは買います。

それとも、土地勘なくても調べてお店を予約したほうが
いいのか。。

社会人の男性と付き合うのは初めてだしよく分かりません。。

彼は来てくれるだけで嬉しいそうですが週1で彼の家に行っているので
いつもと違う感じにしたいのですが。。

サプライズとかこういったことを考えるのは苦手で
悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私だったらこうする…という1つの案までに☆



私だったら…多少、手の込んだメイン料理を一品作って持っていきます。もしくは、彼に事前にリクエストしてもらいます。
温めれば食べれるような状態にして持っていきます。
彼の家に食器類があまりに少ないようだったら、せっかく特別な日なので、少々大変かもしれませんが自分のうちから持参します(多少特別感を出すためにきれいな揃ったお皿など)

私個人的な考えでは、初めてふるまう手料理だったら、どんなものでも彼女が一生懸命準備してくれたなら喜ばれるんじゃないかなーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
色々不安だったんですが、他のかたのご意見を
伺えて少し安心しました。
当日はメイン料理を作って、お皿も持参してみます。
喜んでもらえるといいのですが。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/30 00:13

あなた自身がプレゼントでしょう(笑)

この回答への補足

本気で悩んでいるので
茶化さないで欲しかったです。

補足日時:2012/09/28 21:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!